flower border

私のSNS利用方針ってほどでもないけど思ってること

Category日々是好日 (雑記・未分類)
DSC03026.jpgこんにちは♪

色んなSNSのおかげで
たくさんの人と知り合えて
色んな情報を得ることが出来て
とっても便利。

でも

TimeLineがどんどん流れちゃって
お1人お1人に対して丁寧でいられない。

そして、
私も見過ごされている感じがすることも。。。



結局、

こんなにコミュニケーションツールが発達しながら
割と人と交流できている実感が薄いことも事実。


Mixiは以前使いやすかったのに
近年どんどん使いにくくなったし。

FBは最初っからあんま好きじゃないし、
その上使いにくい・・・

なので、

どちらもあまり使っておりません。


ツイッターは
さらっと全てが流れていきますので、

コミュニケーションに関しても割り切ってやれるため
続いております。

何かあったときの情報も早いし、玉石混合で面白いの。



友達がほとんどFBに流れてしまっていて
Mixiも寂しくなってきたこの頃。
じゃぁFBメインにするのかといえばそうではなく、

特にFBは、好きになれず、
以前、映画を見ていよいよ嫌いになって以来、
やる気無いので使用範囲は限られております。

映画は全ての事実をその通りには描いていないでしょうが、
えげつない人やなぁという印象。

作り手の思いとか、
ことの発端とか、由緒とか、
制作側の苦労だとか、、、

色々知った後に共感するものが多い中、異例の毛嫌い。

でも、
無理して嘘の美談映画を作ってくれたより
ずっと良かったと思ってるよ♪


使いにくさと危険度もかなり高いし、

なんかね、
毎分毎秒どんどんと友人&知人の主張にかき消されていくTL上に
日ごろのことをいちいち写真とって載せたいと思えない。

そもそも、何かを一つ一つやってる最中、
あ、これ写真とってネットに載せてみんなに見せよう♪
っていうそういう心境にならないもん。

たまにそう思っても写真撮れる状況に無いことも多いのよ。

書きたいことはツイッターかこのブログとかに書いて、
読みたくて読んでくれる人が来て読んでくれたら良いわ。

自分のブログなら大事なお知らせも流れていかないし、
勝手に省略されたりもしない。
読む人もちゃんと読んでくれる率が高いでしょ?

無用にプライベートをさらしまくる必要も無いわ。


そんなわけで、FBもMixiもやる気になれないから
たま~に開いた時に、一日ぐらい遡ってみて、
「いいね」するのがやっとです。


気が向いたら何か書くわ。

書くとしても
FBはフランスの友人が多いのでフランス語で書きたいのよね。

そんなですが、よろしく♪


関連記事

0 Comments

Post a comment