flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

良い子にしてた?

Category子どもの気持ち 大人の気持ち
いつも、フランス語のほうのクラスは、
迎えに来たお母さん、お父さんたちに、

うちの子は良い子にしてたかどうか?

すっごい訊かれる。

いやいや、良い子にしていたかどうか?という尺度はちょっとなぁ。。。

と思いつつ、

訊かれるからには詳細にお答えしております♪


たまにはどうしても、
今日はお宅のお子さん大変だったわと
言わざるを得ないこともあるけど、
ウソ言ってもしょうがないからね♪

※おとなしく先生の言うことを訊くというようないわゆる「良い子」の度合いが日仏のグループで大分違うから、
さすがにレッスン進めるのに苦労するような時は本人とも親とも話す必要があります。


もう慣れたけど最初は、
更にはっきり、強く言って欲しがるのでびっくりしたわ。

言うこと聞いて無いときあったとか言うと
この子、帰ってからめっちゃ怒られるんとちゃうか・・・?
と心配になるぐらい。


できるだけ、言うこと聞いてたかどうか?という話だけじゃなくって

何ができるようになったとか、
どう良くなったのか、どう良くなかったのか、
今日はとっても疲れているようだったとか、
○○はとても喜んでやってたとか、、、

色々な状況をできるだけお話しています。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

