flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フランス語スカイプレッスンの新しいメニューを作ります♪

Category日々是好日 (雑記・未分類)
こんにちは

久しぶりの更新です。


なんだか1月も体調不良というか何と言うか、、、
重いまま引きずっていた感じ。

やっと今度こそ抜け出せている兆し♪
バッチ博士は偉大です! (バッチフラワーについてはまた別に書きます)

何とか音楽関連のことはがんばってましたが
それ以外がちっとも・・・


可愛いカードを仕入れてあって
1月中にはお年始カードとして出し終えるはずが

ぜ~んぜん進んでませんの。

立春ももうすぐ!
旧暦のお正月のうちには完了の予定です。



思えば昨年9月、
楽しくもしんどくもあって緊張して過ごした日本から帰ってきて
やっとほっとできるようでできず。

新年度始まってそのままバタバタきちゃったからかなぁ?


師匠に
「最近ちゃんとヴァカンス行ってないからじゃない?1泊でいいから行ってきたら??」
と先日言われたばかり。

・・・確かに!

そうそう、
あんまりしんどくてノエルの休みはもうほんと休んでたので
せっかく彼がお休みなのに遠くに行く気力も体力もなかったのでした。

次お休みの時は日帰りでも良いから遠くに出かけられるようにしようっと♪

お出かけしてリフレッシュするのも大事ですね。



フランス語スカイプレッスンの新しいメニューを作ります♪

絵本を使ってフランス語のレッスン♪

語学って

専門に研究でもするんじゃない限り、
その言語を使って人とコミュニケーションを取るために必要なもの。


だから、

子どもが言葉を学んでいく過程をたどった方が早い♪

語学が苦手な場合は脳の使い方の問題らしい。



そんなことを考えていて
ふと、

私も好きな絵本でやったら楽しいなと思って♪

ほとんど私の趣味なんだけど、やりたい人いると良いなぁ♪


日本で人気の「リサとガスパール」とか、
「ペネロペ」とか、、、「ぞうのババール」もフランスの絵本です。

こういう絵本のキャラクターグッズとかお好きな方、
原語で絵本も読めたらもっと楽しいと思いません?



詳細は後日お知らせしま~す♪




フランス語でやってるエヴェイユミュジカルでつかったマリオネット♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

