flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おもっきり衝動買い・・・Barre au sol バーオソルのDVD

Categoryパリ&フランス生活の色々
昨日、オペラ前で友達待ち合わせして
ちょっと早く着いたのでオペラ内の売店に♪

全く買い物なんてするつもりはなかったのに
ついつい・・・


Julie Schepensさんの
Barre au solのレッスンDVDを買ってしまいました。

おもいっきり衝動買い♪


昨夏にラジオ体操のDVDも張り切って買ってきた割には
たま~に思い出してやる程度。

きっとこれだって、
そんなにがんばらないだろうけれど、

前からやってみたかったし、
オペラ座のダンサーのだし、
CDの方はリトミックの時とか色々使えるかも??

セットで付いてくるCDが全ての長調・単調の練習曲入ってて
それもすごく気になったのよね。
(それ単品では売ってないの。)



1時間のレッスン、結構内容が濃いです。

解説はさらさらと流暢に速いけれど、
同じのを何回もやって、
左右も同じだけ繰り返してくれます♪

これならDVDだけでも
割としっかり出来そうですよ♪


そしてChoregraphiqueとついているだけあって
動きも流れも美しい♪


ちょっとがんばってみようっと♪


フラメンコも再開したいけど、
これもレッスン行ってみた~~い!!

ジュリーさんでなくても良いので
実際に先生に習ったりしたい。

でも、
パリやブリュクセルのフランス語でのスタージュなら
初心者OKのコースもあるみたい!!



サイトを見たら、日本語の解説もたくさんあってびっくり!
DVD日本語バージョンもあるのね。さすが!

ジュリー・スケペンスさんのフランス語のサイト
バーオソル日本語のサイト
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

