flower border

カフェのネコちゃん♪

Categoryフランス&パリお散歩日記
日曜の夜、久しぶりに近所じゃないレストランでフレンチ~♪

わ~い♪

これまた久しぶりの友人と。


でも張り切った高級コースよりカジュアルな方が良いので
バスティーユのカフェブラッスリーへ行きました。

あんまり行ったことのないカルチエ、
たくさんオシャレなレストランやカフェがあって
他のお店も気になりましたが、
目指したのはちょっとはずれのCafé de l’Industrie。

奥の席に座ってたら、
2つぐらい向こうのテーブルの
壁の飾り棚にネコちゃんが熟睡している。

おしゃべりしたり、お料理を頼んだりして
しばらくネコの存在なんて忘れてたんだけど、

急にむくっと起き上がって
つかつかと私の方に向ってやって来た!

何か欲しいんか?と思うぐらいまっすぐジーっと見ながら・・・


でもって私のすぐ後ろのランプの横でポーズ。


私の真後ろで逆光だから上手く撮れてませんが・・・


私も友人も、近所の席のみなさんも
一斉に写真を撮り始めたのは当然のこと、

ネコちゃん、
写真を意識してポーズしてんのかしてないのか、
ちょっとじっとしてみたり、
毛づくろいしたり、
しばらく滞在したのち、
もと居た定位置(?)に戻って横になり
私達が帰るころには本格的に熟睡。

良く寝るよねぇ。。。気持ち良さそうに。
(ってよそ様のことは言えませぬ。
 同じセリフをよく言われるもの・・・
 あっ!
 そういうところが似ていて同じ仲間だと思って寄ってきたのか?)


毛の模様は先生の家のねこにそっくり。
なんだかなつかしのハマノ家のよねちゃんのようで可愛かった。


お料理も美味しいし、
店員さんの感じも良いし、
リーズナブルで良い感じのお店でした~♪


↓ここです♪
Café de l’Industrie(日本語のパリガイド)


    お  し  ら  せ   

絵本で楽しくフランス語♪(Skype)
モニターたくさんして時間数や値段を決定したいのでよろしく~♪
お得なお値段でやってみたい方は今のうちに♪

ハードカバーの良い絵本を買ってフランスから送るとそれだけで今のモニター料金の半分近くになります。
本価格では2000円~15000円ぐらいの予定です。(レッスン回数次第)

パリのカフェでのレッスン♪も開始~♪
 こちらもどうぞ♪

リトミック、日本語でもフランス語でも出張レッスンいたします♪
後2、3グループ可能です。
0歳から可能です。郊外でも人数が少なくても大丈夫ですよ♪


 エベイユ学園でのレッスンも随時参加可能です♪
 また4月から新しく募集しますので区切りよく始めたい方は是非4月からどうぞ♪
関連記事

0 Comments

Post a comment