flower border

たくさん書いてみる?

Category日々是好日 (雑記・未分類)
メールの文章のこと前に書いたついでに♪

もっと上手に
フランス語やリトミックのことなどを
必要としている方や興味のある方に知ってもらえるようになりたい♪

だから、いろんなセールスメールのちょっとしたことで気になる。




タイトルがそのことについて興味のある多くの人の気を引きそうな割には
内容が全然薄くてやたらセミナーへ誘導するとか、

(あまりのタイトルの素晴らしさに購読をやめられないwww)

めっちゃ興奮していかに良いかを吹聴し煽ってるのとか、
(こいつらはカルトか?って思うww)

縦にひたすら長くって、体験談とか紹介文がやたらあって、
どこまでたどってもお値段とか詳しく知りたいことが出てこないサイトとか、

(買うなってことか?)

画面の色彩がえぐぐてちっとも上品でないとか、(下品なのはちょっと・・・)

しつこく何回も販売ページへのリンクが貼ってあるサイトやメルマガとか、
(しつこ~い!!)

動画や音声でやたらもったいぶっていて時間の割りにたいしたことないやつとか、
(他人の時間をなんやと思てんねん!)

どれもこれも、
誰かのマーケティング攻略法とかのどこかに書かれてるんだろうか?

残念ながら私には
ぜ~んぜん購買意欲そそらないものばかり。

欲しいもの・参加したいものだったとしても、
だんだん嫌になってきて、
ついには届くメール全てを迷惑と認知するようになる。

こういう人間が少数派なだけだろうか??




でもさ、

何回も告知しているけどしつこくない人もいれば
1回でもウザイ人も居るのよね、ふしぎ♪



となると、


何回もしつこく宣伝しているにも関わらず好感を持てる方から学ぶしかないが



じゃぁ、いったい

私はどーしたらいいんだろう・・・



今のトコ、とりあえず 

たくさん書いてみる
書いていくうちに上達する


以外にないかもしれないのだわ。


ちょうど、
文章(だけじゃないが)上達のためには
書いて書いて書きまくる以外ないという記事も読んだし♪

がんばってみよ~


iphone_20120304023422.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment