flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

コントラバスは人気者♪

CategoryClassic☆Contrebasse
月曜日に引き続き今日も、5月の本番に向けてのあわせでした。

楽器と共に朝7時出発!
ちょっと遠回りしてでも安全策で♪

今回はピアノの友人に車の送迎でお世話になりっぱなしですが、
大概、こういうとき、
楽器があると大変なことも多いけど、
知らないところでの集まりには便利です。

なんせ、大きいから目立つ!!

途中から他の奏者も合流してくれて迷子にならないし、

たとえ1人で到着して入り口の警備が厳しくても、
会場の方も余計なことを言わずにすぐに入れてくれます♪
(一目瞭然! 身分証だのなんだって言われない♪)

blog contrebasse2


今週の合わせのは、
中学生の合唱の伴奏なんだけど、2つあって、
2グループとも100人ぐらい、
4,5校の合唱グループが集まっての大合唱団。
(中学生って言っても日本より早く始まるから、
小学高学年~中学生って感じ。)

まぁにぎやかなこと!

後ろの方ほど違うことをしていたり、
先生達は必死だったり、

私達楽団は他人事のように見て楽しんでますが・・・

合唱の出来具合とか諸々はともかく、曲は面白いです♪

JoubertのLa quisine de Josquin et Leonie
ジョスカンとレオニーのお料理

お買い物、スーパーマーケットにて、とか、
冷蔵庫のアリア、
食卓で、
タルト・オ・ポム(りんごタルト)・・・etc.


今日は長いので途中休憩があり、楽器をほっとくと群がられる状態。

クラリネットの子はさっさとしまったけど、
いかんせん、ピアノ(キーボード)はしまえないし、
コントラバスもわざわざしまうほどでもないので
一応安全そうなところに放置。

良いお天気だもの♪
外でゆっくりしなくっちゃ!

で、戻ったら・・・

キーボードなんてもうどこにあるのかわかんないぐらい
ありんこの群らがったお菓子の欠片のようになってたし、

コントラバスもそれなりに人だかりがっ!!

さすがに触ったら悪いかなぁ~と思いつつこわごわ寄ってきて
遠巻きにみている子たち、
こっそり触っている子たち、、、、色々おりました。

そのうちの何人かとはおしゃべりして
少しピチカートで弾くのをさせてあげました♪

みんなとっても喜んでました♪

blog contrebasse1


面白いよね~

中には終わりの時によってきて
(オマエは校長か!っていいたくなるような態度で)

「いやぁ、良かったよ! 良いねぇ、コントラバス! 
 すごい上手だったよ!!」

って言いに来てくれた子もおりました♪ 

チビなのにえらい上から目線だけどなんか可愛いから許す。
ありがと~♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

