flower border

コントラバス&ダンスの発表会

CategoryClassic☆Contrebasse
先々週の月曜日はコントラバスの発表会でした♪

ダンスのクラスと合同発表会♪

準備の段階で色々と山あり谷あり、
何とか本番は観客の皆さんも満足の良いコンサートになりました♪

子供達のアンサンブル、
カルテット1、カルテット2、
一部ソロ(カラオケピアノ伴奏付)。

練習予定とメンバーを決めるのも一苦労。

子供達は親の送迎もあるから全員揃う日が少ない。
もっと困るのはカルテット。
それぞれの空いている日と組み合わせたいメンバーが合わない!!!

当初の予定では私はリトミックの後行くから途中参加になるし、
6月のコンクールに向けて余計なことは減らしましょう、
ってことでカルテット一つだけの予定だったのが、

気がついたらカルテット二つ出ることになってるし、

開始時間ぴったりに来いって言うし、
開始時間は早まるし、、、

もう!!

当日の移動のことが数日前からもんのすごいストレスやったわ。
演奏よりもずっと恐ろしい。。。

リトミックも発表会が近いので休むわけには行かないし。。。

短いレッスンで終わらせてもらって、
お母様たちにも早くお迎えに来ていただいて、
幼稚園に荷物を半分置かせていただいて、
先に行ってる友達に楽器を出しててもらって、
みなさまのご協力のおかげで何とか間に合いました♪

ありがとうございました!!

乗り換えのたびに猛ダッシュ、
RERは予定より早いのに乗れて特に事故もなく、
1時間半かかる所を無事1時間ちょっとで到着~♪(←奇跡的!!) 

おかげさまで余裕持って参加できました。

師匠と終わってから
ステージのセッティングのこと、練習日程など
色々改善点について話し合いましたが、

全体的には上手く行ってよかったです♪

子供達のアンサンブルが可愛い~!!!

私達も満足な反面、
反省点てんこ盛りなのはいつだってそうなのですが、

見に来てくださったご家族の皆さんが満足なのが何よりです♪


P.S.曲目書くの忘れてた~!
(日本語表記がわからない曲と作曲家があるので
 普段フランス語で話しているのに近い表記です。)

  <カルテット1>
  シュトラウス ピチカート・ポルカ
         ツリッシュツュラッシュ・ポルカ(運動会のかけっこでよくかかるやつ)
  ブラームス  ハンガリー舞踏曲

  <カルテット2>
  ランスウィック 犬小屋のシュトラウス (シュトラウスのワルツとかポルカとかのメドレー風)
          アメリカン・バス(たぶん、英語ではアメリカン・ベイシーズ。アメリカ民謡とか色々。)



校長先生が写真撮っててくれたのでいくつかもらいました♪



それぞれ一色コーディネートで!ってことになり、私は赤系で。(左から二人目)

ちょうど揃うのは赤だけ。
上はいつも派手色着てますけど、下はあんまり派手なのないの。
実は下は15年以上も前に作ったコットンのロング巻きスカートです。
自転車も乗れるようにと布をたくさん使ってあるので
走っても大また広げて座っても平気なのだ♪



最後に全員集合~♪



    お  し  ら  せ   


 <フランス語スカイプレッスン&パリでの対面レッスン>
絵本で楽しくフランス語♪(Skype)
モニターたくさんして時間数や値段を決定したいのでよろしく~♪
お得なお値段でやってみたい方は今のうちに♪

ハードカバーの良い絵本を買ってフランスから送るとそれだけで今のモニター料金の半分近くになります。
本価格では2000円~15000円ぐらいの予定です。(レッスン回数次第)

パリのカフェでのレッスン♪も開始~♪
 こちらもどうぞ♪

<リトミック>
日本語でもフランス語でも出張レッスンいたします♪
後2、3グループ可能です。
0歳から可能です。郊外でも人数が少なくても大丈夫ですよ♪


エベイユ学園でのレッスンは随時参加可能です♪ 

4月~6月のグループ、新規参加募集中です♪
初日は4月7日です♪


フランス語レッスン、リトミック、その他、お問い合わせはこちらへ♪
関連記事

0 Comments

Post a comment