flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャワーしかなくても乳酸菌風呂っぽく

Category手作り・ハンドメイド
乳酸菌培養生活続いております。


いいなぁ、乳酸菌風呂。。。
私もやりたい・・・
でも湯船無い!!

といつも指をくわえて
飯山さんやシカゴさんの記事を読んでたわけですが、

やっと、
湯船がなくともコレなら効き目あるぞ!
と思える方法をみつけました♪


やっぱりアトピーには
シャワー後にシュッシュだけでは足りないみたい?

しかも、
乳酸菌液だって毎回濃度や割合が違います。

水のPHの問題はクリアして良い感じだし、
他の健康な状態の皮膚や髪の毛はより良くなってるのですが
肝心の患部については一進一退。

※皮膚に問題のない方はこれだけでも色々良いことありそうよ♪

そこで、その私なりに効いている方法ですが、

シャワーの前から良くシャワー室を暖めて、

乳酸菌液をペットボトルにちょっと入れて
熱めのお湯を注いで5~10倍に薄めたものを作ります。
大体200mlぐらいかな。
(割合や量は適当です)

それと、
シュッシュするほうの乳酸菌液(原液)も持ってシャワーへ♪


お湯で流しつつしっかり暖まった後、
作っておいた温かい薄めの乳酸菌液を全身に塗り塗りして
よ~~~くマッサージして終了♪

患部や顔は後でもう一度乳酸菌液をシュッシュ。

これを続けて大分良くなってきました♪
湯上りもぽかぽかで良い感じです♪


ちょっとしたことでまた悪化するし
顔に出ると辛いので塗り薬も時々使います。

まだ治ったとはいえないけど、
かきむしったり、酷くなったりすることが格段に減り、
薬を塗る頻度も減り、
アトピーのこと忘れてる時間がかなり増えました♪

軽かったトコから順番に改善してますね。
重症なトコほどしつこくかゆい・・・!!


最近も
同じようにアレルギーの出る友達と話してたんだけど、
やっぱり、腸を整えないとダメね。

後は食べるものを厳選するかどうか。。。

それが一番困る部分なんだな。

IMG_1199.jpg
甘いもの好きだしねぇ。。。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

