flower border

フランス語のプレイグループ

Category音楽とお話語り
こんにちは、ライア姫です。
今日もご訪問ありがとうございます。

フランス語のコツ、前回の補足や続きがまだまだあるんですが、、、ゆっくり続けてまいります。


さて、
日本語のお話の弾き語りの方を少しずつ準備していたのですが、
それよりさきに、来週、
日本人家庭の子供たちのフランス語のプレイグループをやることになりました。

リトミック風なフランス語教室みたいな。。。


日本語のお話語りの準備のほうはちょっと中断して、

絵本やおもちゃで使えそうなものを毎日あちこち探し回り、
インターネットでもたくさん調べて、、、

色々アイディアの引き出しが出来てきました♪

使えそうなゲームとか絵本とか、色々欲しいし、
これは!と思う絵本は自分のが欲しい~!

でもまず、一回目は手元にあるものでできることから。

続いていく中で小道具は増やしていこうと思います。


続けてもらえて、
させてもらえる場所も来てくれる子も増えたらいいなぁ。。。


ベビーシッターもたくさんしてきたし、
子供の発達の勉強も好きだったし、
子供の施設で働きたかったりした時期もあるのですが、
たくさんを前にして演奏以外のパフォーマンスすることそのものが初めてなのでドキドキです。


私のフランス語も大体OKとはいえ、
まだまだエラーも多いので、

すぐにはママたちの満足のいくような
「立派な先生」になれそうもないけれど、、、

やりたいことだから、がんばりま~す!

準備も楽しいもん♪


お借りした赤ちゃん用の雑誌の古いのから、
ちょっとそのままでは使いにくいところを作り直しました♪
結局拡大できないまま作ったから小さいけれど、いい感じ。

他にもいろいろ作りたくなりました♪
そういえば、絵本作りは小さいときから好きだったかも・・・
関連記事

0 Comments

Post a comment