flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

すたーうぉーず

Categoryフランス&パリお散歩日記
もう半年ぐらい前に書きかけた記事を編集してアップします。
※写真はどの程度アップしていいのかいけないのか分からないので最小限です。
 展覧会のサイトにリンクもしておきましたが。。。


郊外でやってるスターウォーズ展♪   
期間延長してまだ来月ぐらいまでやってるみたいで人気あります。

私は、行きたいね~!、行こうよ~! これやろうよ~!って
口に出してる時点で実行するちょっと手前。

特に期限のある展覧会などは
いつ行くか、具体的に予定として考えたいわけ♪

でも、彼はそうでもないらしく。。。
行くつもりなくガイドブックとか詳細に何度も眺めてて全然実現しなくても平気なタイプらしい。(←変よ~!)

行こうって言う割に何にもしないままでは私はとっても予定立てにくい!!
それに、
このままじゃまた予約したくても満席でチケット取れなくなっちゃう~!!!

数年前、絶対行きたかったモネの展覧会の予約しないせいで逃したこともあり、
(自分で予約するお金の余裕が全くなかった分、余計に悔しかったの)

今回は逃したくないし、
かといって彼も好きな内容なのに平日に1人で行くのもなんだから、
かなりせっついて予約してもらい、早速4月に行って来たのでした♪

当日、行ってみて予想通り!
予約のチケット代+チケット保険やら予約料金やら追加請求があるけれど
予約して正解♪

当日券は予約より安いんだけど、、、
サン・ドニのあんな辺鄙なとこまで行って入れなかったら結構がっかりです。
他に何にもない、だだっ広いトコ、
建物は新しいけど周りはゴミが散乱し、治安が良い感じがしない地域。


私達が行った日も当日券の販売はなく
全日満員御礼の小さな札が広大な敷地の入り口にひっそり貼ってありました。

時間枠ごとの予約で、ちょっと前に到着しても長蛇の列。
中に入るまで30分ぐらい待ったかな。。。
 IMG_2759.jpg

このプレートの正面にある受付に来るまでがすごい長かったです。。。
ここでイヤホンとブレスレットを受け取って
小グループごとに解説を受けて、やっと中に入れます♪

展示してあるのは
主要なキャラクターにまつわる衣装や絵コンテや宇宙船の模型など。

IMG_2772.jpg

私はもっとアミダラさんとか人間種の衣装がいろいろあるの期待してたんだけど、
そんなにはなかったです。

マニアな方には珍しいものはあまりないかもしれないけど、
私はそこまでじゃないから色々新しく知る話も多くて興味深かったです。

面白いのは、
展覧会を一周しながら
キャラ設定の選択や心理テストみたいなのをやってくと
最後まで行って出る時に自分のキャラが画面に出ること♪


種族、性別、名前、職業、性格、
どの星でどういう風に育ったかとか、、、
フォースの強さ、
メンターは誰か?(これは映画の主要キャラから選べる♪)
など、10個ぐらいあって、
展示を観ながら全部選んでいって、
最後の最後に、ダークサイドへの誘惑もあり♪


私のはこれ⇒StarWarsIdentities_sakiko_5353c9bc3c0af.jpg
師匠はレイア様よ、当然!(ちょっとヨーダと迷ったけど。)
子供の頃一番好きだった種族で♪

私のキャラ詳細はフランス語ですがこちらでご覧いただけます♪
(期間が終わったら見れないかもしれないし、 
 キャラ解説に行く前に規約が表示されちゃうかも。。。)     

展覧会の詳細は→STAR WARS IDENTITIES(仏・英)
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

