flower border

終わったぁー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

CategoryClassic☆Contrebasse
終わったぁー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
滞在許可証の次にストレスフルな試験が無事終わりました。

何とかmedaille d'orもらえました。
とにかく、師匠や一緒に弾いてくれた友人やピアニスト、、、etc. みんなのおかげ♪

なぜか、土曜日のゲネでも変に緊張して、
そこでピークが済んだから大丈夫~と思ってたら、そうでもなくって

予想に反して結構緊張してあがってしまいました。
(緊張や上がるということから無縁そうに見られますが。。。そうでもないんです!!)

幸い、一曲目はクープランのデュオ。
先に試験が終わってすっかりくつろいでいる友人が隣に居るおかげでずいぶん助かりました。
バロックらしくなるように色々特訓受けたしね♪

2曲目はズバーのナイトミュージック。
夜中にお化けのでてきそうな曲。

3曲目はデザンクロのアリア・エ・ロンド。
前半は怪しく森の奥から出てくるような感じで後半はジャズっぽくてノリノリな曲。
なんだかイマイチだったわ、今日は・・・(><)

予想外に緊張したし、ミスも多かったし、
自分では、またこりゃやり直しなのかも・・・・どーしよー。。。って思って
待ってる間もかなり凹んでました。

弾き切った後はもう何かものすごい脱力しちゃうから、
この凹んだ気分とセットで亡霊のようになっておりました。

結果発表で、金メダルとか言われても、

へ? 私!? もらえるの?

え? 本当に?って聞き直しちゃったぐらい自信なかったのでした。。。


超緊張して変にあがっちゃったし何だか全然満足じゃないわ、って言ったら、

何の問題も感じないし自分の音ちゃんと聞こえないまま、
いつも嬉しそうに弾いてるやつの方がよっぽどヤバイ!!
それで良いんだよ、普通だよ、
誰だって緊張もすれば上がることもある!
今日のは良かったんだから!

って観に来ていたチェロの先生に言われました。

確かにそうだね。
そんな風になっちゃったら他人の忠告も耳に入らないもんね、
誰も助けようがない・・・

聴いていた友達はみんなすっごく褒めてくれたしね、
あれの、どこがよかったんやろか・・・?というのは脇において
周りの皆さんから良かったと言ってもらえた部分を大事に受け取ります♪
(反省点は反省点でしっかり練習してまた弾く時に気をつける♪)


審査員の皆さんも良い感じの方ばかりで♪



あ~長かった単位揃えの旅、これにて終了~~!
・・・あ、もしも、万が一まだ何か足らんかったらどないしよー・・・・
(学校によって違うのよね、困ったことに。 でも大丈夫なはず!!!)



やっと仕事もやりやすくなります。

一大イベントが終わったところで、
ここんとこほったらかしてきたことをやらなくちゃ~!





関連記事

0 Comments

Post a comment