flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大人二人が言えなくて・・・

Categoryフランス語 Francais
        IMG_2859.jpg

チケットや席の予約で「Deux adultes」って言うと、
いまだに思い出して1人笑っちゃうことがあります♪

15年ぐらい前、
京都でフランス語始めたばかりのころのある日のレッスンで、
deux adultesが出現。

会話レッスンなので何度もフレーズで練習するんだけど、
早口言葉が大の苦手なだけにぜんぜん思い通りに言えなくて。。。

先生は「そんな感じでOK」って言ってくれたんだけど
何かが違~う!!

その日は当時二人しかいなかったクラスで相方がお休みで、
個人レッスン状態だったのをいいことに

しつこく何回もお手本言ってもらって
自分でも言ってみるんだけど

どーしても、どーしても

ドゥザドュットゥ とか 
ドゥザジュッチュ とか・・・

どうして私言えないの???

しまいには笑い転げてぜんぜん言えなくなったのでした。

その日はどうしても先生みたいに言えないまま終了。
それからもしばらくは上手に言えない言葉の一つとして君臨しつづけたDeux adultes。

大分前から何の苦労もなく普通に言えてるのに
なぜか、チケット予約とかレストランとかで言うたびに
毎回あのレッスンのことを思い出します。

何回も言ったら言えるようになる♪IMG_2838.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

