flower border

浅草寺 日本帰省2014③

Category旅行
一日フリーで観光~♪の予定が、
お墓参りも入ったので午前中だけ浅草観光。

ただでさえ良く分からない東京、
しかも帰ってきて二日目、久しぶりの日本。

フツー知ってるような変なこと尋ねて
よく不思議そうな顔されるし、

ここは外国人のフリしとこ♪

サングラスして髪をきっちりくくって薄化粧。
国籍不明のアジア系の人完成~♪
(普段からインドシナ半島の出身とよく間違われます)

IMG_3026.jpg

朝だから、お店もまだしまってるとこもあったし、
人も少なく、浅草らしい賑わいはなかったけど、ゆっくりできたかも♪

IMG_2984.jpg


お線香もやってみた♪IMG_2992.jpg


IMG_3019.jpg雷門のおっきい提灯を下から見上げたら龍がいる♪

中国人のおっちゃんおばちゃんと写真撮りあいっこしたり、
とあるお土産屋さんで外人と思われて冷たい扱いを受けたり、
なかなか楽しい浅草観光でしたわ♪

当然、冷たくされたところでは、
買うつもりで入ったのに嫌になって止めて出てきたわ。

確かに、特にご近所の某国から来られた方々のマナーの危険さに
ひやひやすることが多くて構えちゃうのも分かるけど・・・(実際に数回目撃したしw)

見た目と言語と民族(血筋)と国籍は、思い込みでは測れませんよ~♪

IMG_3028.jpg     IMG_3040.jpg

いろいろ見て歩いてゆっくり過ごして
人形焼屋さんだけ寄って
次は、叔母との合流地点へ。

日本帰省2014④へ。
関連記事

0 Comments

Post a comment