flower border

お墓参りへの道中 日本帰省2014④

Category旅行
IMG_3030.jpg

浅草寺お参りと散策の後、
お昼も食べる時間もあんまりないまま、
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ富士山の麓まで~。 

これがエライ大変でした・・・


某路線の新宿駅員のおっさん、
まったく私の質問に答えてないのに
「そんなん良いから、これに乗ればいいでしょ!」って言い張るから、
その通りにしたらえらい目にあったわよ~!!!

快速急行と急行の違いについて深く考えないで
この駅員の言うとおりにしてしまった私が良くないか。。。

おかげで乗り換え1分しかなかったのよ!
めっちゃ走ったわ!!

私と同じ境遇の中学生ぐらいの男の子を追いかけるように、

電車降りて走って改札でて、
横断歩道渡って、
切符買って、
はんこおしてもらって、
階段ダッシュして、、、

ホーム着いたらすぐ乗れる!あと少し~!と思って頑張ったのに、
まるでコントのよう。

まぶし~い夏のお昼の日ざしの中、
三両編成のちっちゃいのがはるか向こうに止まってて
車掌さんがもう笛吹き始めてる~!

ピー ピー ピーィ?(あ? もう1人来た・・・)

そんな中、

待ってぇ~~って
2泊3日分+お土産の重たいかばん背負って走る私www

短いのに何でそんな遠くに止まってんねん!

これ乗れなかったら一時間待ち!! それだけは嫌~!
なりふり構わず走って無事乗車。

車掌さん 待っててくれて ありがとう~~~!!

30分ぐらい乗った後、さらに山登りバス。

駅からは乗客2名で出発。
もう1人の高校生は途中の団地で降りたから
後半は貸切状態で、客居らんの大丈夫なん?って思ってたけど、
終点に到着したらおばちゃんがようけ待ってて安心したわ。

無事、叔母と従兄弟と合流してお墓参りして、
その後
遅いお昼だか早い晩御飯だか良く分からない食事を一緒にしてお別れ。

この後はにぎやかな実家へ。

日本帰省2014⑤につづく♪
関連記事

0 Comments

Post a comment