flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ケーキ~♪ 日本帰省2014⑥

Category旅行
友人と行ったサロン・ド・テのケーキ♪ IMG_3038.jpg

友達のはこれ→IMG_3037.jpg

あ、他にもケーキ屋さん行ったときの写真は撮り忘れた・・・

中学校の先生してる友達や、ピアノの先生してる友達は昔からのお友達♪

音楽の話や指導に関する話を織り交ぜつつ
お互いの生活の話もたくさんおしゃべり♪

ついうっかりお店に長居してしまいます。

こういう美味しいケーキがあるようなティーサロンはいいんだけど、
ランチに行くようなお店のほとんどはなんだか落ち着かない。

以前、My師匠と話したことをふと思い出してしまったわ。

頻繁に小皿を下げに来たり、
お水やお茶を注ぎに来てくれたり、

いやぁ、みなさん超働き者ですばらしいのですが・・・
フランスのお給仕は
遅すぎるしやる気なかったりすることもあることを思えばね。

でも、フランスののろさに慣れきって、
ゆったり食事や会話を楽しめるのに慣れてしまっていると、
ほんと急かされてる感じがして、
お店によってはすごく落ち着かなかったわ。

なので、お昼はさっさと食べて店を出て、
ウィンドウショッピングしながらおしゃべり~
さらにサロン・ド・テに入りなおして長話~♪


しつこく日本帰省2014⑦へ続く。 
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

