flower border

上からの騒音

Category日々是好日 (雑記・未分類)
9月になった~!
とはいっても、
いつもゆるゆるスタートな年度始まり。

先週は
あずき文庫の新規ブログを作ったついでに
ブログの改良(特にアメブロの方)に精を出し、
持ち物の大掃除も少し進みました~♪

今週はいろいろアポとったり、調べたり、
リトミックの準備や小道具の整備もして、
楽器の方も10月を目指して猛練習を始めなくちゃ~♪

やっとプログラミングしていた水晶たちがいい感じになったので
いろいろやりたいことができる~~♪
わ~い、わ~い♪
(このことはまた改めて記事にします)

今年度は自主企画の演奏もやれるかな。。。
何かしよ~♪

IMG_2978.jpg

さて、
上の階の住人がまた新しくなってまた騒音が気になるこのごろ。
しかも、今日はフェットするんだって・・・

今日はいいよ楽しんでね!
けど、
普段からすごい聞こえてくるから絨毯床に敷くとか、
大家に相談してでも何かして頂戴~!!

ってさっき話しに行ってきました。
ついでに
私の練習音はどう?
邪魔してない?ってことも確認♪
(大丈夫って♪)

練習で集中してるときは気にならない騒音も
他の時間は耐え難いこともしばしば。
特に夜遅い時間帯はねぇ・・・

住人によっては
ほんっとに夜中でも怒鳴り込みたいぐらいうるさいもの。

今回の方はかなり気をつけてくださってるので割とマシです。
それでも結構聞こえてんねん、
たぶん誰にも聞かれたくないことも・・・www


ちなみに隣の洗濯機もポコポコうるさいんです。

ずっと気になってたボールの弾むような謎の音は
隣の洗濯機だと知ったのはつい最近のこと。

毎日じゃないから録音とか大事なときは
「この時間帯は洗うなー!」って言いに行くしかないなぁ。。。

何だか ちっっっとも
パリのおしゃれなアパルトマンって感じじゃな~い!

木造築○○年のおんぼろアパートか?
っていう筒抜け具合。

絶対2年前の内装工事の後ひどくなってるから
上の部屋の持ち主や施工主のせいだと私は思ってるが、、、

さっきの新住人の話では
上のおっちゃんの足音とか結構するし、
上からも騒音のこと言われたっぽい。

石造りで古いし、
中の改装はその時々の大家や住人が好き勝手にやるわけだし、
床&天井の防音対策なんて適当なのかもなぁ・・・

考えてみれば
家の床もスースーする箇所いっぱいあって、でこぼこしてる。
ちょっと掘ったら地下のカーヴにすぐいけそうな気がするもん。。。

そして最近、
誰かが建物の入り口の扉の開閉に無頓着なおかげで
入り口すぐの我が家はそのたびに振動が響き渡ります。

時々、あまりに激しく響き渡ると
私が無造作に積み上げた小物たちが雪崩を起こしますww

誰か知らんけど静かに閉めて~!!!


こんな風に書くと
なんだかすっごくボロイとこに住んでるみたいよね~

入り口や中庭は最近綺麗になって、
玄関、中庭に入る柵、建物の入り口、
とコードが合計3つもある、
やたら厳重な防犯体制のアパートなんだけども。

中庭の写真が雪のときのしか見つからないけどこんな感じDSCN0796.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment