flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

足立美術館 日本帰省2014⑫

Category日々是好日 (雑記・未分類)
          IMG_3097.jpg 

名前だけは聞いたことのあった、足立美術館。
お宿から近いということで行ってきました~♪

IMG_3095.jpg    

日本庭園が広大ですばらしいので、
国内だけでなく、
外国からの観光客も大勢いらっしゃるようです。

IMG_3101.jpg  IMG_3100.jpg   IMG_3102.jpg

ええ、私もなんだかエセ外国人状態で、
日本庭園に感激して写真取りまくってしまいました。

・・・また「国籍不明のアジア系の人」スタイルでしたので、
  聞き取れない言語をお話しの皆さんから、かなりの確立でガン見されましたwww


IMG_3103.jpg春夏秋冬、いつでも綺麗なお庭。

作品のコレクションもお庭もすごい規模。

IMG_3099.jpg   IMG_3110.jpg   IMG_3107.jpg

あっちこっちで写真を取りまくり、
ただでさえ、何でもじ~っくり鑑賞してしまう私は
せっかちな両親から大幅に後れを取り、

更に、     IMG_3106.jpg

かわいい絵本の挿絵でいっぱいの「童画の世界展」♪

いつもの倍はかかりました(汗)

IMG_3114.jpg

もちろん、売店コーナーも欲しいものだらけ。。。
厳選して最低限のお買い物。
以前、弥生美術館で
売店のお姉さんがびっくりして計算しなおしたぐらい衝動買いしたことも。。。


     IMG_3115.jpg  
お昼に出雲そばをいただいて、次の目的地へ。          IMG_3112.jpg   
(どこ行くか実は知らんかった・・・)

日本帰省2014⑬へ続きます。


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

