flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ねずみ男のシンクロ♪ 日本帰省2014⑬

Category旅行
ステッカーやスタンプラリーの写真!!!


次に向かっていたのは、、、

IMG_3152.jpg   
境港でした~♪
日本で流行っていた「ゲゲゲの女房」も観てなければ、
水木しげるさんを詳しく知らない私は着いてびっくりです。

IMG_3126.jpg   

あっちもこっちも、妖怪だらけ。
いたるところに鬼太郎と仲間たち。

IMG_3123.jpg   IMG_3127.jpg   IMG_3128.jpg

街灯は目玉の親父。
駅に止まってる電車も妖怪列車。

トイレの標識までこれよ・・・IMG_3116.jpg


なぜか観光案内所のようなショップで
母がスタンプラリーを2冊も購入してきて
良い歳した私たち姉弟に手渡しました。

え?マジで??

IMG_3135.jpg   IMG_3134.jpg

小雨がぱらぱら降ってたんだけど
またしても、
写真取りまくりの私。

どこでもすたすた歩いていってしまう父、
アンタ遅いのよ!とかワーワー言いながらもさっさと行ってしまう母、

遠く豆粒になり、
いつしか姿も見えなくなる両親・・・

かろうじて弟が近い距離。



はんこ押して写真も撮って、
絶対普通のスピードで歩けへんし!!

待ってよもぅ~~~!


途中からはんこ押しはほとんど弟の担当にww
(傘置いて、はんこおして、にじまないようにティッシュで押さえて、
冊子をしまって、傘差して、、、
二人別々にそれやるより、どっちかが押して、片方が傘差してるとかの方がラク♪)

そうこうしているうちにこの方と遭遇♪IMG_3137.jpg
気付かないうちに私のエコバックを
さも自分のかのようにお持ちになって
さすが妖怪です♪


IMG_3150.jpgパン屋さんには妖怪パン。

こんな標識もありました。IMG_3139.jpg


IMG_3151.jpg
この奥にあった妖怪神社のおみくじが人気なのかIMG_3154.jpg
一時はすごい人だかりでした。 

それにしても、
ゆっくりじっくり行きたい私としては
両親のペースは何も味わってないに等しい猛スピードなのです。

少しでも差を縮めようと思ったら
お土産屋さんとかまったく寄る暇ないし。。。

でも、写真も撮りたいし。。。

スタンプとシャッター押すので必死ww


IMG_3144.jpg   IMG_3147.jpg   IMG_3146.jpg

せっかくなので水木しげる記念館にも寄り、
駅前からの往復でかなりのスタンプがそろいましたが完全には無理。

案内所に戻ってチェックしてもらい、
結局足りないのはほとんど押させてくれて完了♪

証書と、ステッカーをいただきました♪

o0480036013070189002.jpg


スピードくじのようにBoxからひとつ取ると、、、

なぜか、ねずみ小僧。   o0250033313070188994.jpg

わっ なんでこの人とシンクロしてんの、私?



あわただしい散策の後、
CMで有名になったという橋(べた踏み坂?)へ。

確かに、見るところから見たらすごい坂に見えます。
まっすぐであれだけの高低差があるのは珍しいのでしょうか?

家族一同、
あの旅館のおっちゃんの車で通った山道の方がすごかったなぁ・・・・
なんやぁ。通ってみたら大したことないやん。
という感想でしたがww
(そっちの方がインパクトありすぎて。。。)

IMG_3156.jpg車内からだとあまり急な坂である感じがしませんね。
遠く離れた方がそれらしく見えました。



日本帰省2014⑭へ♪ (次で終わりの予定)
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

