flower border

美味しいお蕎麦屋さん 日本帰省2014⑭

Category旅行
帰る間際、
急に父と弟と美味しいお蕎麦屋さんへ行くことになりました。

IMG_3164.jpg

めっちゃ雨降ってる中、
篠山の方へ。

以前、父が行った場所から引っ越したそうで、
住宅地の隅っこという、地味で、
うっかり通り過ぎてしまうようなところにありました。

なかなか人気のあるところらしく、
開店してまもなくの到着で既に3,4組いらっしゃって
きっとお天気のよい日だったらもう満員だったかも??

IMG_3165.jpg

雨の中お庭に鴨ちゃんたちが、
かわいいお尻をプリプリしながら遊んでおりました♪

わぁ~かわいい♪   IMG_3168.jpg

お店に入る瞬間大雨でその姿はカメラに収めておりませんが、
帰りに裏庭にまで探しに行って撮ってきた写真です。

で、お座敷に案内され、なにげなくメニューを開いて、

え? もしや・・・



鴨肉の入ってるそばとかね、
鴨肉を使ったお品書きがww

もしかして、

あの子達は近い将来食べられてしまうの?
それともあれは飼ってるだけなの?

・・・・軒下にたくさんたまねぎ干してたり、
いろいろこだわってる感じするからなぁ、、、

あの子達もやっぱり・・・・

う~ん。。。




さて、気をとりなおし、
お蕎麦は普通にざるそばの並で注文♪

ネタにして騒いだ割には弟くんは鴨の入ってるのにしてましたww

お蕎麦、確かにかなり美味しかったです♪

IMG_3162.jpg    IMG_3161.jpg


長い長い日本帰省シリーズはこれで終了いたします♪
お付き合いいただき、ありがとうございました♪
関連記事

0 Comments

Post a comment