flower border

好きな絵本 13 「みんな きこえる」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしています♪


今日は時々リトミックで使う絵本です♪

リズムや音がでてくるし、
「聴くこと」への興味を持ってもらえる
面白い絵本です。

残念ながらアマゾンで見つけられず、リンクを貼れませんので写真を。

     o0360044713093094800.jpg


うま、
こいぬ、
かんがるーねずみ(←だれ? 何モノ?=いくつか調べてみたら・・・こんな方)、
かたつむり 

が出てきます♪


いきものの音
いろいろ耳を澄ませてみると聞こえてきますね♪

かたつむりの心臓の音ってどんなかな?


子供たちの想像力を刺激するお話です♪
関連記事

0 Comments

Post a comment