flower border

好きな絵本 14 「ほんやのおじさん」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしています♪

今日のは、この間の衝動買いした本ではなく、
幼稚園で見かけた面白い絵本です。

子供にももちろん面白いけど
きっと大人にはもっと面白い絵本です♪

「ほんやのおじさん」

南伸坊さんの絵。
ねじめ正一さんの文。

このしっちゃかめっちゃかな本屋のおっちゃんがいいわぁ~♪

リアルに居ったら迷惑な変態なおっさんやけど、
こどもには好かれそう。

こういうぶっ飛んだ本屋さんあってもいいかも♪

  こどものとも年少版 2011年 08月号 [雑誌]


こどものとも年少版のシリーズでしか出なかったのかな、
もう絵本としては売ってないのかな、、、

リンク、ずいぶん探しましたよ。。。

自分用に欲しいなぁ。
関連記事

0 Comments

Post a comment