flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

SNSとカラオケとテレビ!

Category日々是好日 (雑記・未分類)
とあるグループのおかげで
FaceBookを開く回数が格段に増えました♪

以前ココにも書いたように
使いにくいと感じるのに変わりなく、
相変わらず最低限の利用です。


最近、ふと、

あ、SNSってカラオケみたいやなぁ、、、と思ったの。

カラオケボックスで騒いでいる人たちの多くは、、、
と言い切ってしまっていいかわからないけどね、

自分の歌のことしか考えてない場合が多い印象です。

みんながみんな
自分のを聴いてほしい!!

のにも関わらず

それぞれが自分の番以外は、

次何にしようってことに集中してたり
関係ないこと話してたり

意外と人のは聴いてないねん


お互い本当はちゃんと聴きあってないのに

なんとなく、
一緒に盛り上がってるような雰囲気もするし、
もちろんそう思い込んでるし、

おのおのストレス発散できて、
自慢もできてなんか満足もあるし、、、良いのかなぁ?

P.S. 日本人の場合、ちゃんと聞かれると恥ずかしくなって不安だからちょうど良いって人が多いのかも!?

実は、そんな風に感じてしまうため、
あんまり心から本当に楽しかったといえるカラオケってないから私には分からないわ。

なんかね、

フェイスブックのタイムラインがその状況と似てるなぁと思って。

観てみて~!読んで読んで~!!
ってみんながアップしているいろんなこと。

面白いのや役に立つのもあるし、
日々刻々、色んな情報にあふれかえっている。

おお!これはシンクロだー!っと思えるようなのもあるし、
嬉しい喜ばしいお知らせもたくさんあるし、
この状況が悪いって言いたいのでは全くないから、
勘違いしないでよ~く読んでね♪


私の場合、
それらがすごい主張のエネルギーでたくさん並んでいることに
圧倒されてしまうのですよ。

で、

昨日、あ!テレビもやん!!!

って思ったの。

一度スイッチ入れてどこかのチャンネルが付いたら最後、消すまで、

CMだけでなく、全ての番組が
こっち見ろ!話を聴け!と絶え間なく流れ続ける。
(できるだけ多くの人々に観てもらうために
それぞれが作ってるんだから当然よね。)


ほかのSNSも同じようなものだけど、
フェイスブックが一番そう思うのは、
一目見て派手で広い面積占有している人ほど影響力がでるという点で。

本当に、良いとか悪いとかじゃなくって、
似てるわ~と思ったから、書いてみた♪


無理しないで自分の楽しめる範囲で有効に使えれば良いよね。

IMG_2431.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

