flower border

美味しいパン屋さん♪

Categoryフランス&パリお散歩日記
写真を撮ってこなかったのですが、
いつも月曜日に行く学校の近くのパン屋さんがステキです。

Boulangerie Artisanaleっていう
とっても小さいパン屋さんなのですが、

独創的で素朴な感じのタルトや
いろんな味のミニパン。
お昼に行けばピザっぽいのやキッシュのようなのも。

どれも美味しいし、手作り感も素敵。


今日買ったのはイチジクのタルト♪
いちぢくもアーモンドもたっぷりです。


そして、店内の壁には素焼きの陶芸作品。

あのにこやかなご主人は、
本当に粘土やパン生地をこねるのが大好きなんだろうなぁ、、、


また写真を撮ることができたらアップしたいと思います。
(良く通るだけに恥ずかしくていまさらできない・・・)

場所は、6区、リュクサンブルグ公園の近くです♪
Rue St.Jacquesの教会の近くで、教会からちょっと南に下ったところ。
関連記事

0 Comments

Post a comment