flower border

リトミックでハロウィン♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
リトミックのことは、
ほとんどアメブロに書いてて余りこちらには書かなくなったけど、
たまには写真などアップしてみます♪

o0336044913111542693.jpg

といってもレッスン中は1人で指導しているため
レッスン風景の写真はなかなかなくて、
今回も工作の見本だけ♪

動いているときのは
どなたかが撮ってくださったときにいただけることもありますが
年に一回ぐらいのことで、
レッスン中は工作中でもなかなか写真を撮る余裕もありません。

これは今日の工作とお土産♪  o0393029513111542681.jpg


先週、今週、
ハロウィンにちなんだことを少しずつ取り入れたレッスンにしています♪

ハロウィンの遊び 1

ハロウィンの遊び 2


と言っても日本で生まれ育ってると
そんなに馴染みのあるイベントでもないので
毎回どういう風に取り入れるか悩みます。。。

今年は工作や、イメージ遊び以外に、
長調と短調の聞き分けに使うカードにしてみたりもしました♪

o0335044613105632651.jpg
かぼちゃの丸いカード、裏はこうもりです。
いつもの色カードの代わりに、これで聞き取り遊びをします♪

奥のボトルマラカスと飾りのはベビーレッスンでつくりました♪



こっちのブログに書くようなこともあっちに書いたから、今回はリンク貼りますね~♪

言葉と思い

負の場合も正直に居たい
関連記事

0 Comments

Post a comment