flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ヘアバンド♪

Category手作り・ハンドメイド
      o0480036013113458041.jpg

アトピーのおかげで顔に髪の毛一本触れるだけでもかゆいのね。

大分マシになってきて
会うなり「あらぁ~かわいそうに!」って言われることは無くなり、
ほぼ話題にすら上らなくなりましたが、(あ、みんなが見慣れただけかしら???
体の周期リズムで出方が増えたり減ったりしております。

でね、
家の中では洗顔やお風呂で使うようのコットンタオル地のヘアバンドをしていたわけですが、
どうも鏡を見るたびに自分でもちょっとがっかりするわけ。

ついでに鼻の活動が活発な日は首に手ぬぐいも巻きますねん。

でもって冷えがきになる日は腹巻もしてたりすんのね。。。

想像して~ すごい格好やからwww

母にも「それでパリ在住は無いわ~ww」といわれるぐらい
野良仕事に行くおっちゃん風。

1人で何かに没頭しているときは至って快適なわけですが、
トイレや洗面に行くたびに鏡見るとちょっとへこむわ。

なので前々から何とかせねばと思ってたのよ。

o0352046913113458029.jpg やっと付け心地良く可愛いヘアバンド作りました♪

昨年のクリスマスに買ってもらったのをまねしてみました。   o0314041813113458021.jpg
とっても気に入ってるんだけど、
これは分厚い外用なので室内ではのぼせてきちゃうのでした。
寒い日のお出かけ専用にします。

レースの蝶はもう12,3年前にベルギーで買ったもの。 o0480036013113458041.jpg
どうしてもつけるとこが決まらなくて大事にしまってたのでした。

あ、でもこれつけるのはお出かけのときね。
お家や普段の仕事ではお花だけで。

o0360048013113458071.jpg

もうちょっとお肌が丈夫になったら
前髪の出し方とかおしゃれに変えられるのですが・・・

まだまだしばらくは、
一本も出てくんな~!!!とばかりに全部しまって生活するしかないわね。


毛糸屋のマダムにモヘアの黒一玉だけもっていくと
すっごいきょとんとした顔されましたが・・・

足りるも足りないも
まだめっちゃあまってるよ、何個つくれるやろ?
指なし手袋ぐらい出来るかな。。。

ヘアバンドも後1つ2つ欲しいよな、違うバージョン♪

お花なしとか、違う色とかも・・・♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

