flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

深~いところの被害者意識

Categoryバッチフラワー
前回は行けなかった、「ありがとう禅」もうすぐです♪(←リンク先フランス語サイトです。)
楽しみ~~~♪

それから、いずみさんの立冬の遠隔合同セッションも受けます♪

何気に厳しい今の状況でも、
いや、だからこそ!!

せっかくここまでいい調子で来たのに、
ここへ来て急にうっと詰まっています。

いやそこで詰まってる場合じゃないぞ~!!!
それも被害者意識で作り出した現象だぞ~~~!!
ということで♪

実は、

色々不安が出てきて困ってるので
年末まで無事全てが滞りなく回ることを祈って自分で自分に遠隔セッション中です♪

どこまで上手く行くか?実験中~☆

  IMG_0017_20141031051243417.jpg

さて、

バッチフラワーネタを書いてる途中のまま、
ずいぶんと月日が経ってしまって
続きをどう書くんだっけ?
と思ってたとこに、ちょうど被害者意識の話♪

いずみさんの被害者意識の話すごく共感するのでご紹介。こちら♪

バッチフラワーエッセンスでいうところのウィローのことを
いずみさんはたくさんのセッションを通して体感されたこととしておっしゃってます。
(※あ、浅見氏の解釈による確実に効く正しい解釈での話ね♪)

ウィローは、
他人に対するねたみや強烈な被害者意識を持ってしまうマイナス感情です。
(キーワード:ねたみ、恨み、強烈な被害者意識)
  →詳しくはこちらへ♪

本の解説にある文面どおりの
激し~い感情を常に強く感じている方はそんなに多くない。
そんな人多かったら怖い~世の中めっちゃ恐ろしいことになってるwww

でも、

本当に根の深い被害者意識は誰もが持っていて
それが他の多くのマイナス感情の親分のような存在としてあるから
色んな行動や習慣に出てしまうんです。

そういう、自分の足を引っ張っているような感情たちは
いつもの習慣、性格を作り出してしまっていて
誰もが全く何の疑問もないまま生きているため、
減らないと分からないことも結構多いです。

ほんっとに誰でも無意識にたくさん根深く持ってて、
でもって、無意識にそれに振り回されてるから。


そうとうその部分で悩むほど強烈に持ってない限り、
普通は気付かないし、認めたくなくても持ってるよ~ww

なくならないと分からない♪

減って初めて、

うわぁ~ すっごいラク~♪
あ~こんなことも変われるんだ、無かったらこんなにラクなんだぁ!


って気がつくぐらい、
当たり前の自分の一部になりすぎてる。

被害者意識に限らず、全てのマイナス感情、ほとんどがそうじゃないかな。


今、これでものすごい困ってるって言う以外のじわじわ出てるのは
ちょっとこういうことで上手く行かないこと多いけど、ま、いいや、私の性格やし、しゃあない。
と思ってるようなことばっかりだもん。

ま、そういう風に受け入れてそのままで
ゴツゴツとあちこちぶつかりながらも生きていくって言う選択肢もありやと思う。

でも、これ知ってたら、変えられるんやったら、
もう少しラクで楽しいほう選びたくない?
→そう思うならバッチフラワーエッセンスもひとつの選択肢よ♪
ずっと自分と向き合い続けることになるからかなりきついけどwww
けど、長い目で見たら結構安上がりやで~♪



私は急に目の前に得体の知れないものが現れても嬉しくないので、
別に見えないものが急に見えたり聞こえたりすることは基本ありません。

だけど、
妙に感情とかエネルギーとかに敏感な部分があるため、
人様の感情とかすごく感じてしまうし、
バッチフラワーエッセンスでは色々面白い体験をします♪

絶対これは少ない、ないない、私そんなんじゃないし!と思っていた
ある感情のレメディでは、
たった一滴でつらい思いもしたし(つまりめっちゃくちゃ持ってるってこと!)、

何も感じずに飲めて知らん間に良くなってく方がうらやましいぐらい、
日常生活に支障をきたす反応もたくさん経験しています。
(飲むとその感情が一時的に強く出るため)

だから効くってことが良く分かります。(※正しい解釈で正しい飲み方ならね!)

レメディの解説を読んでこれだ~!と思っていた状況が改善される以外にも
全く期待していなかった部分で勝手に改善したとか、
予想してなかった良い効果もたくさんあったりして。

本当に減ったからこそ、それは体験できること。

私自身、たくさんバッチフラワーエッセンス飲んできて
頻繁に強く出てものすごい足引っ張るマイナス感情はかなり減りました。

でもまだいっぱい持ってるし、これからも少しずつでも飲んでいきます。
そんな簡単にゼロにはならんよ~♪

ずいぶん飲んで学んでいくうちに、
何が出てるか感じられるようになるし、
他人のもはっきり分かるようになってくるし、

何が今出てるのか分かるようになれば、
飲まなくても他のリリース手法で乗り切れることも増えてきます♪

最近はたくさん買って飲めてないから
以前ほどは私はあんまり進んでないけど。。。それでも、かなり助けられてます。

本当に効く解釈のほうで、まじめに長く取り組んでる方々はすばらしい方ばかりです。
どんどん確実によくなるから♪

          IMG_0682.jpg

バッチフラワーとは関係ありませんが、
今度の立冬の西山いずみさんの遠隔合同セッション、気になる方はこちらです♪
立冬まで1週間、まだ間に合うよ♪

オプションの意識のゴミ箱利用期間にウィローを続けてみるといいかもしれない♪


バッチフラワーの体験談は思い出しながら時々書いていきます。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

