flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

元気に生きてるやん、良かった良かった♪

Category日々是好日 (雑記・未分類)
ふと、思い出したので書き留めておきます。

もう既に2年以上前の話かも?

IMG_2840.jpg

前置きが大変長くなりますが・・・

大学も入って勉強もそれなりに頑張った割りに
弟が一時、肉体労働系の過酷な職場へ勤めたことがありました。

家族中の誰もが、
それでいいのか???
と戸惑う中、

数ヶ月勤めた後、
色々思うところがあって辞めて
今はある職業に就くため、勉強をしています。

来春からは、
その仕事で就職も決まっているので

これは、もうすっかり過去の話です♪



私は母からの電話でしか知らないので
色んな部分が抜け落ち、
誇張された話しか知りませんww

母は早く辞めろ辞めろと騒いでいたし、
父はせっかく勤めたからには
数年は我慢した方が良いと主張していたし、

放蕩しまくってる姉wとしては

本当にしたいなら・・・やったら?
せっかく就職できたんやし、
厳しい仕事でも職場や仕事が合うならいいやん♪

じゃなかったら辞めたら?


って、

直接話す機会は無かったけど、
ずっと思ってました。

でも、
電話で聞くたびに

毎度のように作業服が破けて
頻繁に買いに行っていると言う

その上、
先輩が足切ったとか
そういう事故もたまにあるらしい

聞けば聞くほど、
はよ、辞めたら~??? と思うことばかり。

数ヶ月経ち、
本人も少しずつ色々見えてきたようで、

自分より少し前に入った歳の近い先輩も辞めるし、
自分はどうしようか?と悩み始め、

結局そんなに長く続けないうちに、
辞めるにいたりました。

良かった良かった♪

IMG_1434.jpg

その夏休みに帰省した折、

いつものことですが、
母が色々と弟についても愚痴るので、

そのたびに、

でもさぁ、良かったやん、
手も足も指切ったりしてないうちに辞めてさ。

好きでやるんなら
手なくなっても足なくなっても
好きにしたらええけどさ、

そこまでじゃなかったんやから辞めて良かったよ。

それに、

就職上手く行かなくて自殺する子やっておるのに
そんなことも無くて済んで、
調子よう好きなこともやってて元気にしてるやん。

大きな怪我もしてないし、
欝になったわけでも
自殺したわけでもないし、

元気に生きてるやん!
ほんま、手切ったり足切ったりせんと済んでよかったわぁ。


って。

ほんまに思ってることだけを
言っただけやけど。


それ、効いたかも♪

そんなに何べんも言うた覚えは無いけど
2、3回言ったかもしらん。

しかも、
もう何べんも聞きたくない一心で
愚痴封じにとぼけてただけ♪

うん、

あれから、

母の私達姉弟への愚痴の
種類が変わって
ちょっと減った気がするわ♪
 (←今頃気がついた♪)

病気や怪我、死への恐怖が強い母だけに
何気なく効いたんかも~♪

IMG_1626.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

