flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

何にもできなくてもできることを

Category日々是好日 (雑記・未分類)
何と言ったらいいのか、わからない。。。
みんな無事でいて!!!がんばって!!! 
それしかないです。
泣きそうになること度々。
阪神淡路大震災のときのこと色々思い出したけど、
もっとひどいなんて。。。

今、私のいる場所からは何も具体的な助けはできなくて、
なんともやりきれない気分ばかり。

震源に近くないけどすごい揺れのあったところの友達や、
東北に家族のある友達など電気の滞りのなさそうな人に、
「元気?大丈夫?」ってメールするぐらいしかない。

後は、祈ったり、マリアライトの瞑想しながら愛と光を送ったり。。。

本当にできることは限られているけど、
それでも、きっと、
他にもたくさんの人たちが祈ったり光を送ったりしているから、
みんなのちからで
人々の不安や恐れがもやもや立ち込めて日本を覆っているのを
少しずつでも減らしていけるはず。

何も具体的な助けができなくても、
愛や光を送ることはできるから。

そして、
安全に普通の日常が送れる状態なら、

余計な不安をもたないこと!

惨状を繰り返し繰り返し見入って恐怖を増やすより、

少しでも多くの人が助かって、
必要な援助が差し伸べられて、
一日でも早く復興できて、、、、希望のあることを想い描きたい。


デマもいくつか流れたそうですが、
ツイッターなどで有用な情報がどんどん広がっていっているのは素晴らしいことだと思います。

救援活動が速やかに上手く行くことを祈ります。

今日も明日も、、、色々な方が瞑想や祈りの参加を呼びかけていらっしゃいます。

そういうイベントに参加してもいいし、
関係なく自分のできるときに少しでもいいし、
それぞれのスタイルで、祈ったり、愛を送ったり、光を送ったり、、、
ボランティアや救助活動にいけないけど、何か力になりたい方、一緒にできることをしましょう。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

