flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初・遠隔セッションやってみた~♪

Category小魔女&宇宙コンサル
こんにちは♪

レイキやマリアライトや、
ハープでのヒーリングなどは
遠隔でもやってきましたが、

ヒーリング以外の遠隔セッションというものを
初めてやりました。

GetAttachment.jpg

小魔女養成塾の受講生同士での実践♪
(最初からお互い有料。練習ではなく実践。)

時差の関係で予定をあわせるのがちょっと大変でしたが、
お互い出来る日時を2つ見つけることができて無事完了。

そして、お友達へのモニターセッション♪
これはカフェでの対面で。


ちょうど予定が重なって全部一気にやってきて
少々てんてこまいな私でしたが
無事全て終了いたしました♪


受けるのも含めて3つ続いたおかげで
一回一回の違いとか
受講生と、そうでない方との違いとか
人にしてもらうのと自分で自分について言葉決めることの違いとか
色々感じられて良かったです。

相手の関心ごとを上手く掘り下げる質問をするとか、
聞き取った中から上手く言葉を見つけたり文章にしたりするとか、
そういう部分に
とても不安があったのですが、
交換セッションでも、友達のモニターセッションでも
意外とすんなりできました。


講師のいずみさんが
声の違いや合図の話をよくされているのですが、

合図のことは分かるんだけど
声の違いって・・・

自分には聞き取れるとは思ってなくて

いずみさんだけができること 
のような、

私にとってはものすごい他人事でした。

でも、
セッションする側になって初めて

大事だったり本当にしたいことのとき、
そこだけ声が変わったのが感じられて、

あ、なんだ自分も出来るんだぁ♪

と気付けたり、

最初に「●●についてお願いします!」と話し始めた
その●●は本当の望みでないことが多い

というのも、
実際にやってみたら分かったり。

自分自身も含めて多くの人が
最初から本質的な望みを言葉に出来ないということは
頭では分かってても

じゃぁ、どう聞き出して行ったら良いのか、
私は時間内に聞き出せるのか、

その不安を持ったまま実践になったけど
やってみたら出来るもんなんだ~♪

しかも、

必要な質問のいくつかは
自分が考え付いてしゃべってるというより、
勝手に口が先にしゃべって聞きだしているという
不思議な感覚も味わいました。


合図もちゃんとありました♪

カフェのギャルソン、
良いタイミングで持ってきた上に
話しかけてくるし!! (こら~!今聴いた大事なとこ忘れるじゃないか!!)

スカイプでも
聞き取りにくくなったり、
雑音が入ったり、
色々あります。

合図のおかげで、
あ、今の大事!とかコレだ~!
と分かったりしてありがたいです♪

自分が受け手のときも、
雑音で聞こえないといわれた部分を
言い直しながらすっごく言いにくかったりして

あ、これ本当なんだ!
自分で抵抗してるだけだわ、
とはっきり感じられました。


この遠隔の手法だってヒーリングだって、
習得すれば自分1人ででも出来るから
誰にも頼らなくても出来ちゃうけれど

誰かにしてもらうっていうのは
また格別に違う体験です♪

IMG_0520.jpg

お話しするときの環境は
一生懸命整えるの頑張ったのですが

その後の
遠隔の大事なところをやる空間のセッティングが
これ以上いい風にできず、、、
自分としては不満も少々。 これはもっと良い環境をつくらねば!!

でも、
そこだけはより綺麗な空間にするとか、
日数を長めにするとか、
少し強力になる方法を組み合わせるとか、
ひとつのテーマに収まらなかったけど二つともやっちゃうとか

他の部分で、今の段階で出来る精一杯
丁寧にさせていただきますので
きっといい効果があるでしょう♪

私もしてもらってるセッションの効果が楽しみです♪

IMG_0517.jpg

やってみたら色々面白~い♪

ハピネス心理学などで
カウンセリングの会話の仕方とか少しは習ったけれど
身につくほど練習したわけじゃないので

メモ取りながら、
うんうんって相槌打つのが精一杯だし

拾った言葉から文章作ったり書いている間の数秒間とか
無言になってしまう部分を
上手く会話でつなぎながらって出来ないとか

質問もいいものもできたけど要らんものも投げかけてたりとか

環境以外にも
自分の接し方で改善したいこともたくさん見えました。


特にこれを仕事にしてやってくぞとは思ってなかったけど、
やってて面白いから、
裏メニュー的にやってもいいなと思ってます♪


このセッションは、いったい、
どういうことに向いてるのか、というと・・・


ごく簡単に言うと
願望実現や現状改善のサポートかなぁ、、、

しかも表面的な変化だけじゃなくて
本質的な変化をサポートしますね。

「●●を得たい」「今の●●を変えたい」と思う
その理由となる「本当の望み」にフォーカスして
本当に得たいものを得られる方向へ進むお手伝い♪

この記事だけでは意味分からんことも多いと思いますが、、、

何か気になる♪
やって欲しい!

という方、

いらっしゃいましたらメッセージBOXよりお問い合わせくださいませ♪

IMG_0634.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

