flower border

グルテンフリーにチャレンジ

Categoryアトピー改善へ!
        DSC02336_20141126110314837.jpg

今月はなんだか忙しく過ぎています。

メールのお返事をていねいにやってると
それだけでブログなんて書けなくなっちゃう。。。
上手くささっと書けるようになりたいわ~



もう1年以上前から、
これいいよ~って言われてて

自分でもそうだよなぁ、、、
やってみないとなぁ。。。と思いながら

お金もかかりそうだし
好きなものかなり我慢する生活になりそうだし・・・

タダでさえ食の好みや習慣がずいぶん違う彼と
更に合わないじゃないか、、、

と、

ぐずってたことを


また最近、
知り合いが始めてみて、良いよ~!!!
って言ってたのが気になって・・・


きっと立冬の遠隔セッションで
いくつか被害者意識がごっそり出てったからかも?


あんなにぐずぐずしてたのに、

えいやー!

始めてみることにしました♪

それは・・・


グルテンフリー生活♪


5日ぐらいで既に変わったという証言もあり、

Gluten Free Diet in Japanというサイトによると
とにかく、最初は2週間やってみたらいいとのことだし、

まぁ体が変わっても変わらなくても
2週間ぐらいは何とかなるでしょう♪

とこの週末から急に始めました。

私の場合、
おやつに食べたいもんが食べれないなんて!!
っていうすごい抵抗があったので、

ひもじい気分がしないように
グルテンフリーのパンとかおやつ
ちょっと高いんだけど買ってきました♪

幸いチョコレートはグルテン入ってないから食べれる~!
と気がついたら、

なんか続けられそうな気がしてきた♪(←その辺は単純ww でチョコ食べ過ぎたらダメだけど)

とにかく小麦が入ってるものをやめてみる。

あんまり3食立派なことはできないけど
とにかく小麦を摂らないよう気をつけて
後はストレスのないようにやってみます♪



料理人に食に関するキケンや健康の話は
言いづらいなぁといつも思ってたけど

なぜか
彼にもすんなりやるって宣言できて

しかも、協力してもらえてます♪



ついでにココナッツオイルの保湿も始めました♪
いまのところ良い感じです。


関連記事

0 Comments

Post a comment