flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

気功も再開して♪o(^▽^)o

Categoryアトピー改善へ!
前回の続きで、

何を急にやり始めてしかも続いているのか?というと・・・

DSCN2193.jpg

効くの分かってるけど
決まりが細かくてやる気が起きなかった
気功の一種、「導引術」。

これを知ったのは実は中学生のとき。

子供の頃、魔法使いになりたかったの。
しかも、「奥様は魔女」を観てw
(すっごく小さい時だけど、
 昼間の再放送かなにかでやってたんだと思います。)

それから、本も好きだったから、
魔法使いのお話、本気なオカルトも、
ファンタジーな児童文学もSFも
魔法系大好きで、

当然気功やヨガや占いも(何でも一緒にするなって感じですがww)
はまってみたりして、
とにかく、
そういう見えないエネルギー使うことは大好きな子供でした♪

あ、今でも変わらず好き♪

だからね、
大人の実用書でも専門書でも関係なく
ガンガン読んで
吸収して実践する
変な中学生だったんです♪

渡仏の最初の荷物にちゃんと入れたほど
大事な救急箱のような存在の3冊の本♪

あのときに知って以来
色々やってみて効果は実感しているのですが、
困ったときや思い出したときにやって
後は結構忘れている時期もあったりします。

ついやる気がフェイドアウトする理由は・・・

ご飯食べた後2時間以上とか、食べる前2時間以上とか、
風呂のあとは1時間ぐらい待てとか、
窓を開けて空気を入れ替えるとか、
汗はどのように拭くかとか、

いろいろ決まりが多いのがちょっとねぇ・・・

たまにゆるくてOKの行もあるんだけど、
結構厳しいやつ多くて。。。

めっちゃ効くのは分かってる。
何度も体験している。

普通、ありえへん~!ってことも体験してる。

肝心な持病の重いやつはいつまでも居残ってきたけど。
(たぶん手放したくなかったんだね)

で、今回、
ちょっと前から既にこれをやるべきだとは思ってたんだけど、

数日前、急に、

普段から一つ、二つやってる行だけじゃなくて
今度こそ出来るもん全部やってやる!

食事との間隔は2時間は空けられんでも1時間ぐらいなら何とかなるし
それだけでも違うからね、良いことにして続けようよ。
2時間空けれたら空けたら良いし!

ということで、いくつか必要そうなのをピックアップして始めました♪

で、

やっぱり、
やり始めたらすぐ気血のめぐりが改善するので
顔のほてりや赤みが引いてきて
ラクになってきました♪

なんだぁ~♪
やればすぐじゃん、やっぱり~!!

と思うんだけど
動くまでが、もう重かったのよ・・・

整体の活元もあんまりやってなかったし。。。

体の中のめぐりが悪すぎて
必要なことに手を伸ばせないところまで行ってたみたい?


なんだかわかんないけど
それが抜けて
ひょいっと出来るようになったんだわ♪


まだまだ、
あちこちかきむしるし、
真っ赤になるし、
皮がぼろぼろむけるんだけど

2週間前と比べたら
かなりラクです♪

導引術だって即効性あると言っても
1ヶ月ぐらいは続けないと完全には変わらないし、
お肌のサイクルだって1ヶ月ぐらいかかるんだし、

完全に良くなった!と言えるまでは
頑張って続けます♪

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

