flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

グルテンフリー 1ヶ月過ぎてみて♪

Categoryアトピー改善へ!
      t02200165_0480036013173106845.jpg
グルテンフリー生活、1ヶ月過ぎて無事続いております♪

目立った体調の変化はあまりないです。
あるのかな?

自覚できているのは、

お腹がごろごろ言うことが格段に減ったこと。
体の軽さも増したこと。

ただし、
消化が更に楽になった分
以前よりしっかりたくさん食べられたりして、


これってダイエットにもなるって
誰か言ってたけど

私の場合、逆かも・・・・
という食べっぷりなんですがww


時々、
「あ、これは小麦入りだったわ!」とか、

レストランで大丈夫そうなのも
下ごしらえにはちょっと入ってそうとか、

クリスマスのケーキとか、
(↑これぐらいは食べたい!!)

そういうこともありますが
あまり気にせず食べられるものを食べてます♪

今度の旅行中も
選べるときは選ぶけど
食べたいものがあったら気にしない予定♪



グルテンを避けるとはどういうことか、よく知らないと、

え?
そんな何食べられるん?
何もないやん??

って思っちゃうけど
案外、
今までどおり普通に食べられるものは
たくさんあります♪

スーパーやレストランでの選択肢が
限られてしまうのは確かだけれど

既にゆるいベジタリアンになって
かれこれ10年近く経ってるし、

出来るときはBio系で選ぶ習性もあるし、

お買い物や外食で
選択肢が少ないことには慣れてるから
始める前に思ってたほど辛くないです。


家でぱぱっと作って食べたいときに悩む程度。
(インスタントなモノがなくて、
 おやつ以外すぐ口にできるものがない・・・)


t02200165_0480036013173106807.jpg

肝心のお肌の調子は、

グルテンフリーだけでなく
保湿ケアやその他のことも総合的にやって、

10月末から11月まで出ていたほてりがかなり減り、
かきむしったり、かさかさ剥けてきたりするのが減りました。

といっても
まだ短い周期(一週間前後)で波があるので
剥けやすい日もあれば赤みが強い日もあり、
一進一退に近い前進です。

掻いてしまわない工夫と
こまめな保湿ケアが大事みたいです。

またその辺は次にでも書きますね。







関連記事

- 0 Comments

Post a comment

