flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お肌の近況

Categoryアトピー改善へ!
こんにちは♪
久しぶりの更新です。

ロンドンの続きも書こうと思ってたら
連続テロ事件があったり、
色々予定が続いたり、
お肌の調子がイマイチの時期がきたり。。。

今までのように部分的じゃなく
全身乾燥で辛いため、
用事のない日は
すっかりお家にこもってた1月前半でした。

グルテンフリーにしてから約2ヶ月、
ここのところ、
今まで出られなかった症状がどっと出てる感じ?

全身の超乾燥肌のおかげで
お手入れが数時間ごとに必要です。(涙)

しかも、また
今まで綺麗だった場所が赤くなり始めたりして・・・

これには毎日すごく凹むけど
筋反射によると悪化してるわけじゃなく
しばらくの我慢のようなので
しっかりお手入れしながら、
予定を極力減らして
自分のペースで過ごせるようにしています。


脱ステロイドしようとすると
絶対症状がどばっと出たり引いたりあるらしいのね。
仕方ないかな。。。

やっぱりアロエ始めるかな。。。(←超迷い中・・・)

こういうデトックスは何をやっても
それなりに時間がかかったり
ちょっと辛かったりするっぽい。

できるだけスムーズに楽に、
見た目ひどくなりすぎずに過ごしたいけれど。



乳酸菌液もお風呂上りや
オイルを塗る前に使ってるのだけど、

少ないかと思って
ちょっとしたやけどの時のように多く塗っても
全くよくなる気配なし、

むしろ強かったかも・・・

塗るほうは今までどおりで薄めで時々にして、
ここ数日、飲むほうを増やしております。

とにかく腸内を整えないとね。



大晦日とロンドン旅行の元旦・2日の3日間、
グルテン解禁にしてみて、

やっぱり腸への負担がすごいんだな
ということは実感しました。

私の場合は
急に小麦製品を食べても
症状がどっと悪化するわけじゃないです。

でも

これだけお腹がラクなんだから、
できるだけ摂らないに越したことはない
と思ってます。

そして、
やっぱり喘息には効いているのかもです。

吸入薬使わないで過ごせてるもの♪

もう20日以上経っちゃったけど
ロンドンのこと続きまた書きます。

IMG_3489.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

