flower border

La Priere ~「聖なる泉のマリアの祈り」~

CategoryLa Musique♪ 音楽
こんにちは♪
ハープの演奏、またアップしますね。

録音してもらったのはもう2年ぐらい前ですが、
きちんと録音編集してもらったものです。
(※その割りに腕がイマイチなのは当時のものということでスルーしてお聴きくださいませ♪)

ルルドのマリア様♪DSCN2367.jpg

エレマリアさんの
ルルドのマリア様の絵からのインスピレーションで
作曲しました♪

冒頭は私の好きな歌曲の一つ、
プーランクの歌曲「Priere(祈り)」のモチーフを拝借して始まって
展開しています♪

ケルティックハープで弾くため、
できるだけシンプルな構造で、、、

でも
ルルドの泉や、
マリア様や天使のイメージ、
光やエネルギー、
そういったものが感じられるように・・・

そして、
最初は暗いけど、
ルルドの泉のマリア様によって
最後には浄化され、癒され、
全てが光り輝いていくイメージにしました♪

   seinaruizuminomaria_20150204081916114.jpg
   (c) Ere*Maria 2011
   http://www.angeland.info/seinaruizuminomaria.html



2011年の秋にエレマリアさんの個展をパリで開催して、
一緒にパリ観光やルルド旅行に行ってきました♪

個展の初日、
ベルニサージュでも演奏させていただきました♪
そのときの様子はこちらの記事へ♪

その他、
個展の前日のこと
、瞑想会
クレヨンエンジェル 
など。
良かったら見てください♪

あのときのクレヨンエンジェル、大事に飾ってます♪
13.jpg


      DSCN2381.jpg

あ、ルルドのこと書く暇なくて忙しくて
まとめられないまま過ぎてしまったっけ。

ベルナデットのこととか、色々書きたいのに
思いがありすぎて。。。

エレマリアさんと2人で楽しく旅行して、
とっても良い思い出です♪

      IMG_0977.jpg

関連記事

0 Comments

Post a comment