flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

好きな絵本 17 「にんじんさんがあかいわけ」

Category好きな絵本&おすすめ絵本
私の好きな絵本コーナーは、
絵やお話が気に入っていて大好きなものから、
リトミックで使って面白かったもの、子供達の反応の良かったものまで、
色々な絵本の紹介をしています♪

     

この絵本も
リトミックで時々使います♪


にんじんさん、どうして赤いの?

お野菜の色には訳がある?

子供目線でのお話の展開で
かわいくて
おもしろい♪




この間、また幼稚園の子達のレッスンで
使ったのですが、

まだ絵本を開く前に

にんじんさんはどうして赤いの?

って訊いたら・・・

幼稚園の子供達
実はどうしてか知ってましたぁ♪
(この絵本はだれも知らなかったのにね!)


      
にんじんさんがあかいわけ (あかちゃんのむかしむかし)

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

