flower border

無事受け取れましたぁ♪

Categoryパリ&フランス生活の色々
先日の記事の続きです。

なんだか色々あって
写真の加工してからにしようと思ったらもう週末!

      DSC00842.jpg

チューリップにはまだ早いかもだけど、
すっかり春~♪な暖かさになったパリ。




やっと、
11日水曜日の午後

待っていた小包を
無事、
受け取りました~!!!


郵便局員も色んな人いるから、
感じよく、効率の良い仕事してる方もいらっしゃれば、
ちょっと・・・・え?って思うお方もおられます。

昨日の人はすごい親切だったけど
今日の方はちょっと。。。

目の前のお客さんにちゃんと向きあおうよ??


たまに居るよね、、、
「目を合わせてボンジュール」が基本の国で
別の人と会話して目の前の客とは目も合わさなければ挨拶も適当な店員さん。

別に「お客様は神様です!!」な国じゃないんで
日本で多くあるような
変なへりくだったマニュアルどおりの対応して欲しいとは思いません。

ただ、
そういう感じ悪い店員さんに私自身があたると

この人は人種差別してんかな?
とか、
やっぱり思うんだよね。。。

大声で訊いてみたい衝動に駆られるww


とにかく、
無事受け取れて本当に良かったです♪


参考までに

こちら、
小包を受け取るまでの数日間のSMS(各々に超はしょった訳を付けておきますね。)

IMG_3569jpeg.jpg

明日お届けします。

今日中に配達に行く予定です。

受取人が拒否したため送り主に返送します。

IMG_3570jpeg.jpg

1つ目は、上の3つ目のメッセージ:受取人が拒否したため送り主に返送します。
この後、カスタマーサービスに電話して
近くの郵便局で受け取れるように手配してもらったので、

(翌日の昼過ぎに)
E○○○○○・・・JPはパリ○○○局で受け取れます。

(受け取りに行った後しばらくして)
E○○○○○・・・JPは受取人に届けられたことをお知らせします。


ほんっとに、
突っ込みどころ満載やねんww

ほんま ふざけんなっ!!って。。。

(詳細は一つ前の記事見てください。)
関連記事

0 Comments

Post a comment