flower border

今は全身これで♪

Categoryアトピー改善へ!
お友達にいただいたクリームやお薬がなくなってから、、、

顔や首は仕方なく

しまいこんでいて使うまいと思っていた
ステロイドチューブを取り出して
(もちろん、エネルギー調整をしっかりしてから)
使ってます。

しっかり調整しただけで
発作的なかゆみなく使えてます。

首より下にはお薬は極力使ってません。

体用の保湿クリームはいくつか試して、
不自然さなくお肌を快方に向かわせてくれる感じなのは
Aveneのアトピー用クリーム(Baumeの方)。

http://www.eau-thermale-avene.fr/corps/soins-specifiques/peaux-a-tendance-atopique/xeracalm-ad-baume-relipidant
↑日本語サイトで探したけど載ってなかったからフランス語のサイトから。

もしかしたら。。。

薬事法か、

中身の性質の問題(輸出に向かないとかね、製品として輸出の場合、
 ワインだって保存料が入るでしょ?ああいう余分な成分入れられない)。
とかそいうので、

あのシリーズは日本だと普通には取り扱われないのかも?

いや、単に

においとかテクスチャーが
多くの日本人好みじゃないとかかも???
(はっきり言うと良いにおいじゃない。 もう慣れたけど。)

なぜか、私の場合、
Crèmeではダメで、
こってりのBaumeはOKなの、不思議。

この製品、
余分なモノが入ってない分、鮮度を保つためのシステムが着いてます。

クリームを雑菌から守るための構造がチューブについてて
その発想はすばらしいけど
それがかなりの曲者。。。

硬すぎて
硬すぎて

出すのに一苦労です。(口コミサイトでもそこだけ不評ww)

途中からはこのようなスタイルで。



クリップで留めて小さくしていきます。
減ってくると、
更に出すときはテーブルの角や、
ひざの上とかにプレスして押し出さないと出ない・・・

これさえなければすっごくいいのにねぇ・・・

ま、でも
不自然にお肌が元よりずっと柔らかくなったりすることなく
乾燥が激しくなるわけでもなく、
地道に回復する助けになってくれているようなので
続けております。



そして、

同じシリーズの洗浄用オイルを
薬剤師さんに勧められて試してみたら
確かにシャワー後の感じが以前より良い感じ。

これはもしや、頭もOK?

と試してみたら頭の方も少しマシになりました。

湯シャンで残ってくれる脂分がなくなっちゃうから
髪自体は少し乾燥が戻るような気もしますが、
意外としっとりしてます。

湯シャンにしてから、数ヶ月。
シャンプー使うよりずっと調子は良くなったけれど、

やっぱり・・・

私の今のお肌の状況としては、
お水の成分を刺激少なくする何かが
頭を洗うにおいても必要!?

とは思ってたので、ちょうど良いです。


頭皮の状態をみて
湯シャンとオイルと使い分け中♪


ということで
今のとこ、
全身同じクリームで保湿&同じオイルで洗浄♪

あ、クリーム塗る前は
クリスタルで調整してあるローズウォーターの化粧水も使ってます。
(アロマオイルも足したいのにまだやってなくて、
まだローズウォーターだけなのです)

全身保湿ケアしたら、
レギンスかタイツと長袖Tシャツで覆われた状態がデフォな毎日。

全身タイツ欲しいかも・・・


そんな感じで

お薬も使いつつ、
少しずつ回復中です。

ビオチンも始めたのでまたそれについては次回♪

他にもお友達に勧められたもの
色々あって、
試してみたいです!!

お医者さん、
浸透の良い化粧水、
アロエ製品、
などなど。。。


この間、鍼に行ったら、
だいぶんカリカリされる部位が減りましたぁ~♪
(お肌の治療で鍼用の細い鍼で患部をカリカリされてそれはそれは痛いのです。)

ひどいとこだけカリカリされたら
すんごい傷跡になってて起きてびっくり。

すっごいドジったか、
自虐行為に走ったか、
猫にめっちゃ怒られたか、っていうぐらい

人に見せたらびっくりされるほど、鮮明な掻き傷が・・・
(しかもひどい所ほど数日残る)

でも、この治療、なぜか効くのです♪
(他にお腹への施術もちゃんとありますよ~、
 他にも色んなとこに刺されて、時にはぐりぐりされます。)

いただいている漢方のつぶつぶも、
頑張って忘れないように飲んでいます。
(すぐ忘れちゃって、在庫が溜まる一方・・・でも先生には正直に言えない・・・ww)

次に鍼に行くまでに
どれぐらい良くなってるか?

楽しみです♪
関連記事

0 Comments

Post a comment