flower border

私って関節キレイなんやって♪

Categoryヒーリングetc体験記
先月、
山本みほさんのパーソナルスタイリングを受けました♪


お肌の超乾燥状態が続き
どうにも心やさぐれていた、この秋冬。

春になって
少しずつ落ち着いてきて
ちょっとはメイクも出来るようになって


さて、

そういえば。。。

ここ数年同じような着回しだったわ!

どれもまだ着られるし、
新しい一式をそろえる余裕はなくても
何か変えた~~~い!!


と思ってたところに
小魔女仲間の山本みほさんの
パーソナルスタイリング・モニター募集のお知らせがっ!

もちろん♪
即、申し込み。


パリだと案外ラフな格好でいいし、

普段、私の関わる人たちは
ほとんど気張ったおしゃれの人はいないし、
すっぴん率高すぎ。

はっきり言って、

舞台に出るときと
友達と遊びに行くとき以外
何でもええねん。

リトミックのときだって、

特に幼稚園の場合は

床の細かい砂やほこりが
ジーンズやルームシューズにすっごい付くしなぁ。。。


日本だと、
外での不特定多数からの目線すら気にして
お出かけするでしょ?

でも、

フランスだと、そんなんないし!!

誰も道行く知らん人たちの目線なんて気にしてない。

おしゃれしたい人はするし
どうでもいい人はほんとどうでもいい格好やし。

体感気温も人それぞれやしww

体型やら年齢やら、
時には季節さえも、
そんなもん、全く関係なく、

自分の好きな格好で
キメキメのマイワールドな方もいらっしゃる。
(たまにギョッとする方も居られますが、ご立派ですわ。)

そんなところで生活してるし、
そもそも
別に年齢を意識した格好は必要ないと思ってる。


でも
それでもやっぱり

こぎれいで上品な格好の方が
なんとなく優遇されるのは
日本でも外国でも変わらないじゃない?

小さいし
アジア人だし
女だし、

潜在的に不利な目に遭いやすい要素を持っていることを

全く無にして
いつでも尊重してもらえる人でありたいわ!


そして、
感情&思い込み優先な友達や家族の目線じゃなくて、
客観的に見てこういうの似合うよって言う意見とか、

あれこれやってる仕事での
それぞれのイメージアップに良さそうなスタイルや色を
知りたいなぁと思ってお願いしました。

婚活や恋愛向けがメインのみほさんに
全然違う方向性でお願いすることになりましたが。。。

とても丁寧なカウンセリングしていただきました♪


前置きが長くなりましたが、

まず、事前にたくさん写真を送ってみてもらい、
スカイプでのカウンセリング。

私はなんとスポーティなタイプなんだって。


う、運動オンチで育ったんやけど・・・

従姉妹には
スポーツ万能ですごいスタイルの良い姉妹も居るけど
私ってば、あんまりスポーツ似合う気がしないww


でもそういえば
肩幅しっかりあるからか、
良く「水泳されてますか?」って言われるのよね。
(一番苦手なのにさww)

以前から不思議だったのよね~

顔や普段の行動とは別に、
ぱっと見た目だと、
スポーティなイメージは結構強いのかなぁ・・・



さらには、
「関節がきれいですよ、もっと出した方がいいです!!」って
みほさんに言われてびっくりしました。

そんなこと言われたの初めてよ。

実は、、、首や足首は出したくても
うっかりすると冷えやすいので
もう何年も前からできるだけ出さないように気をつけてるところ。

サブリナパンツとか、パンプスとかも好きなのに
最近はどうしても出番が少なくて残念。。。


せっかくほめていただいたので、
今の所、暑いときや
短時間のステージ上だけなど限られますが、
これからはもうちょっと意識してみます!!




普段あまり意識していない色やスタイルを提案していただいて
そんなのもってたかなぁ・・・って思ったけど、

後で見てみたら、
意外といくつか見つかりました♪

勧められた、紫、ワインレッドは好きなので多いけど、
実は、結構グリーンやブルーも色々持ってる私。

色だけでなく、
形やフィット感がイメージに合うように選べれば良さそうです♪


ヒラヒラしたものや花柄、好きなんだけど、、、
結局
動きやすさとか
楽器弾くとき邪魔じゃないとか、
リトミックのときも気にせず着れるとか、

意外と
そんなに可愛い格好ばっかりしてるわけじゃないのよね。

むしろ合理的。

ラクに居られるもの。
お洗濯もラクなもの。

リボンの形が崩れてないかとか、
いちいち動くたびに服のことまで気になるとか、

洋服が気になって行動がお粗末になりそうな
メンドクサイやつは着ないの。

そんなだけど、
自分の選び方や着方が、
すごくかけ離れてるわけじゃないとわかってちょっと安心♪


リトミックのときのスタイル、
今までは機能性第一(動きやすい、汚れてOK)で行ってたし、

あまりエレガントなのも
なんだか子供との関係でちぐはぐな気がしてたのね。

だから、
どちらかというと
子供達寄りの格好をしていくようにしておりました。

でも、

アドバイスにも書いていただいたように、

お母様方が期待されるもの、
将来の自分の子供の姿の投影


そういうことも考えたら
もっと良い格好してないとなと反省しました。


まとめレター、
こんなに細かく色々書いてくれました♪

o0360048013321911465.jpg


魔法のシートももらっちゃった♪

自分でも作れちゃうけど
人からもらうのも嬉しい~~!!

そうそう、
カウンセリングレターがね、

郵便局の不手際のおかげで
散々たらいまわしにされて
なかなか家に届きませんでしたが
無事受け取ったときは、ほっとしました♪



カウンセリングしていただいてから、
可愛くなりすぎず、
かっこよく、さわやかにまとまるよう、
意識してみてます。

それだけでも気分違うね♪



みほさんのメインのテーマ(婚活や恋愛)から外れて
仕事のことを中心にお願いしてしまいましたが
細かく幅広いアドバイスありがとうございました。


みほさんの書いてくださった記事♪

私もやってもらいたい!って方はこちらをご覧ください。
特に40代、婚活中の方は是非♪
パーソナルスタイリングの内容はこちら♪



またまた 長~~~い記事になってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

関連記事

0 Comments

Post a comment