flower border

カルメンやワルツ♪

CategoryClassic☆Contrebasse
今日はフェット・ド・ラ・ミュージックです♪

といっても
オケの本番がちょうど当日だとか
そういうのがないと
特に何も自分の演奏はしないことが多いですが・・・

昨日はフェット・ド・ラ・ミュージックのコンサートとして
野外演奏がありました♪

カルメン組曲と、ロシア系の作曲家のワルツ。

後半のワルツのときは
指揮者が踊りたい人は踊って~!って声かけたら

子供達が少しずつ出てきて
広場で踊ってて可愛かったです。

初めて聴く曲でも
自由に踊りだす子供達はすごい♪

良く知らないお友達とでも
手をつないだり、
輪になったり、

とっても楽しそうでした♪

大人でも端のほうで踊ってる人が居たらしいけど
私の位置からは見えなかったわ。



オーケストラの端っこにいる
コントラバス奏者は
吹き抜ける風がもろにあたって寒いんです。

いつも私1人震え上がってるから
今回も防寒対策万全で行きました♪

U8とか小魔女とか使える手法は何でも使う♪

カイロに仕掛けをしたら結構いい感じでした♪
もちろんしっかり着こんで!

それから、、、

実はずっとずっと左手が痛くて、
練習もまともに出来ないときがあったりして、
この半年ぐらいは
左手の様子を見ながら生活しておりました。

昨日も急に痛くて困ったので
行きの電車の中で
急いであるシンボルを痛いところに直接書いて
更にバンドエイドの上からも別のを書いて
少しラクになりました。


本番はほとんど手のこと気にせず弾けたし、
今日も普通に練習できて良かったです!



カルメンは外の騒音の中よりも
室内できちんとコンサートでもやれたらよかったなぁ。。。
せっかくいい感じで仕上がってたから。

ショスタコーヴィッチのジャズ組曲、
好きだけど
アンコールに2回、合計3回も弾いたら
なんか「お腹いっぱい」を通り越したかも・・・



パート内の爆笑ネタは今回もたくさんありww

L君の譜めくり間違いのすごさとか、
L君のピチカート全然なってない件とか、
R君の態度がマシになったとかなってないとか、

ほんとに
周りの人の理解の範囲をはるかに超えた
斜め上遠くを行く2人のことで
年上二人は手を焼いてきましたのww



リハーサルから含めて3時間以上
ほとんど弾きっぱなしで
なんだかくたびれたけど

全体的にいい感じのコンサートになってよかったです♪



全くコンサートと関係ないけど、、、
カルメンのことで思い出して
何年か前のフラメンコの写真を♪

   t02200331_0664100013342214580.jpg


   t02200331_0664100013342214581.jpg

関連記事

0 Comments

Post a comment