flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

滞在許可証の更新 2015

Categoryパリ&フランス生活の色々
こんにちは♪

ちょっと更新が滞るほど
先週は必死になって書類作成しておりました。

今年は予約を取るのが
うっかり遅くなってしまって
滞在許可証の更新は
先週の木曜日でした。

この日が無事終わるまで
緊張とストレスがどんどん膨らんで、、、
またアレルギーの出が酷くなりながら
用意して行ってきました。

終わったらすっとお肌の調子が良くなってきましたぁ♪

・・・どんだけストレスに感じてんねんww


でもでも

今年はずいぶんストレスが少なく、
用意が余裕でできて
当日も快適に過ごせたという、
今までに無いほどラクチンでした~!!

ちょうど一年前に受講した
宇宙コンサル(小魔女養成)塾の手法のおかげ♪

実は
予約が遅くなったものぐずぐずしてたから。。。

書類をそろえるのも
とにかく嫌で嫌で、

頭の中では
アレをしてコレをして・・・
と考えるだけでちっとも動けずに毎日過ぎて・・・

生徒のみなさんのサインが必要なモノとか
昨年の演奏活動の証拠になるものとかは
ちょっとずつ集めていたのですが、
そんなのはごくごく一部。

毎年持っていく書類は、
オリジナルとコピーとあわせて山のよう。
全部でいつも電話帳(昔の分厚いやつ)1冊分は軽く超えますww

あまりに多すぎて怒られることもあるけど
少なくて文句言われて出直しするより良いもん♪


今月に入り、
2,3週間前になっても大して進まない準備。(汗)

いよいよタイムリミットの近づいてきた3日前ぐらいから開始!!

用意し始めてみたら、
あっさり余裕で完了~♪

会計に関するものが膨大にあって
そろえるだけでも時間かかる上に
特にコピーに手間を取られるんだけど、
コピー屋さんの最新機器のおかげで
めっちゃ早よ終わった♪
(去年はコピー屋に2時間ぐらい居座ってた気がする)

な~んだぁ もっと早くやっとけよぉ~!!!!

と自分でも突っ込みたくなるぐらい

あっさりww


ってか
あっさり終わろうが時間かかろうが
もっと早よやらんかい!!!

ええ、次回は気をつけますとも♪


そして当日。

予約の時間が12時というのが
どうも嫌な予感。

午前の最後に見てもらえればいいけど、
午後の最初にされそうな、、、

予約したの遅かったし、選択肢がなく、
そんな時間枠しか取れなかったんですが。

早めに行ったら全然並んでなくて
30分も早く着いてしまい、
予定通り、
合計1時間半はたっぷり待ちましたww


去年のお姉さんは怖かったし、

一昨年も
優しいおじさんに当たってラッキーと思ってたら
怖いおばちゃんがやってきて色々怒られたし、

今年は優しい担当の人がいいなぁ。

待ってる間の胃がなくなりそうなストレスももう感じたくない!

そう思って
出来る準備はしてきたけれど、
どんな人に当たるか、
スムーズに終わるかは最後までわからないからドキドキ・・・・


おかげさまで

めっちゃにこやかで怖くないマダム(その代わり、すっごいスロー&マイペース!!)
に当たり、

特に不備で指摘されることも無く、
和やかに進み、

最初の面接まで1時間半待たされたものの
合計3時間半で終わりました♪

しかも待ってる間もそんなに緊張せず♪


担当マダムが
えらいスローペースで異次元な感じがしましたが、

それ以外は
昨年やその前のようなネタは残念ながらありませんww


あ、そうそう

去年の怖かったお姉さんが最初の番号札の受付担当で
いきなり怖いの居るからおびえてました。

髪型変わってたの似合ってて素敵なんだけど
何か余計なこと言うと怒られそうだからいえません。



とにかく、
無事終わってほっとしました♪

後は本カードを9月まで待つのみです。



海行きた~い!!! DSCN2162.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

