flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

強制毒だしだったかも・・・

Categoryアトピー改善へ!
こんにちは! 久しぶりの更新になりました。

9月になりましたね。
新学期、
特に新年度が始まって

ここ数日もショッキングなニュースが相次ぐけれど
世の中は新しい始まりの空気に包まれています♪




なんだか、8月は
どうしても避けられないらしい毒だしが始まり。。。

薬は無駄になるだけなので使わず、

時々あったお仕事や
お買い物などで出かける以外、

体調というか
見た目&辛さの加減で
ほぼ引きこもり生活でした。

まるでもぐらたたき状態

あっちがおさまったらこっち
こっちが終わったらまたあっち


顔や手の見た目がひどい時は
出かけたくても出かけられず。。。

幸いこもっても大丈夫な日が多かったということで
せっせと改善できそうなことに取り組んで
だんだん治まってきましたが。


皮膚の状態、質感は
全体的に改善していることが分かってたので
それを支えに。。。


アベンヌのクリームなど今までどおり使ってます。
シャンプーは
頭皮の状態を見て使ったり使わなかったり。

鍼も月に一回ずつ。

それと、5月頃から、
さとう式リンパケアのことを知って
まだ直接習いにはいけないけれど
たくさんアップしてくださっている動画を見て
やり始めて数ヶ月。

以前よりも循環が良くなって
そのせいで逆に
ドバッと症状になっている感じの期間がありましたが

ケアをすれば
かゆみや湿疹の出が治まったり
腫れてる部分が治まったりします!!

ネットの情報だけでこれだけ効果を感じられるってすごい!!!

昔取ったなんとやらで
筋肉のことも、解剖や生理学も、
医療関連の知識は一応残ってるので
イメージつかむのに助かってます。

どうしても最重要のタッチの強さがOKかどうか
効き目を見ながら判断するより無い状況ですが、、、
今度帰ったら絶対講習会に行きます!


一時帰国していた彼に頼んで買って来てもらった
ミヤリサンと
前に買っておいたビオチンやビタミンCで
ビオチン療法を始めました。

これも肌質が変わって効いてきている感じ♪

残念ながらミヤリサンが終わっちゃうから
これからは似たようなもので手に入る
プロバイオティクスのサプリを購入して続けてみます。


顔がすっごく腫れて赤くなってたときは

ムーンフェースとか、

もう
ステロイドの後遺症のいろんなことが
頭をよぎり、

悲しくなりましたが・・・・


特にリンパケアのおかげで
最悪の状態は抜けたようです♪


まだ普通に見たら

赤みがあったり
かさかさしてたり

そういう部分が多くある日もまだ来るかもしれない

けど

やれば効果があって
確実に毎日ちょっとずつ良くなってる
という実感を持って
毎日を過ごせるようになって
とっても嬉しいです♪


リトミックのレッスン、
エベイユ学園での教室は今週から始まります♪

他のレッスンも今年度はもっとやって行きたいし、
演奏も増やしたいな♪


o0360044213375909171.jpg


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

