flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

オイルプリング試し中~♪

Categoryアトピー改善へ!
こんにちは♪

11月になったのに
やたら暖かいパリ。

暖かいと助かるけどなんか変よね~。
季節感が狂うわ。

IMG_1286.jpg
関係ないけど
今日ちょうどTVで映ってたから♪






さて、

先週から急に始めたオイルプリング。
何か良い感じで続いてます♪

オイルプリングとは
インドのアーユルヴェーダの口腔ケアの方法が元になってる
植物性オイルを使ったうがい方法です。

詳しいことは⇒オイルプリング入門ナビ



全然違う話題で観ていたサイトから見つけて、
色々他にも見てみたら、、、

さまざまなサイトやブログ、まとめ記事を観たけれど、
同じ元記事のコピペが大半だったんだけど。。。
(その人の文章じゃないやつがほとんど)

それはともかく、



腸内環境を整えるのに効果あるかも!!!

マウスウォッシュはきつ過ぎて無理だけど
コレならできるかも?


口内フローラが整わなかったら
腸内を整えるのは難しいということで
まずは口腔ケアが先!っていう話も聞くし。

なのに、
私の奥歯達、いくつか気になる状況を放置しているww
(特に困ることは何も無いけど
削ったり詰めたりされて何年も経ってるし、
詰め物の害を知るほどに気になってるところ。)

とはいっても大掛かりな治療に行く余裕無く、
重曹水で口をゆすぐぐらいしかしてなくて。。。

これはもしや、
お肌のために腸内を整えることも、
口腔内のことも、
一気に解消!?


あ!家にココナッツオイルあるし、
やってみよ♪

ってことではじめてみました。


オイルを口に含んで20分もなんて
考えただけでオエェ~!!って感じなんだけど、

オエェ~!!!なのは最初だけで
回を増すごとに平気になってくし、

オイルを吐き出した後、
塩&重曹を溶いたお湯でしっかりうがいして
歯磨きもしてすっきりしたら、
すごく快適な状態が長く続きます♪


一日一回だけでも
寝起きの気持ち悪さもほとんど無いぐらい
ずっとすっきり☆


ココナッツオイルも
最近流行ってるし万能感あるけど、
やっぱり摂りすぎはダメらしいのね。

でも、
うがいだけで吐き出すなら
毎日でもそんな心配しなくて良さそうな気がする。

そのうち、他のオイルもやってみようっと♪


まだ一週間だし、
多くやっても一日2回だけなので
口の中のすっきり感と
きれいにしたぞ!!(=腸までいっちゃう毒素が減った!)っていう安心感以外は
良く分からないんだけどね。

もっと続けていくと
他のいろいろとの相乗効果で
お肌や喘息も治っちゃうかなぁ。。。?
だったら良いなぁ♪♪♪



あ、ちなみに、

私はいつやってるかっていうと、
夜寝るちょっと前です。

そのほうが落ち着いて歯磨きまで全工程ゆっくりできるから。

起きた後すぐは
シャワーに行ってクリーム塗って、、、
の一連の儀式があるので
普通にお水でゆすぐだけです。

オイルの量も大さじ1は口がもたないので少なめで。


大事なポイントは守りつつ
続けやすく自分に合うようにやれば良いと思います♪
関連記事

- 2 Comments

まもちん  


なんか気になったので
今日ココナッツオイル買ってきた 笑

さっき試してみたところ
オイルがオエッともならず
終わった後
なかなかすっきりいい感じ❤️
いい情報をありがとう〜⭐︎

2015/11/09 (Mon) 21:32 | REPLY |   

ライア姫  

Re: タイトルなし

まもちん♪ コメントありがとう~!

ね、すっきりするよね!

何か効果あったら教えてね~♪




2015/11/10 (Tue) 20:47 | REPLY |   

Post a comment

