flower border

出張リトミックで気分転換♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
          DSCN1868.jpg

こんにちは♪

週末から寒くなって
いよいよ冬らしくなりましたね。

私は心身整えることに集中してて
必要最低限しか出かけないから
今までと生活は何もかわらないです。

でも、
あのテロ以降、
パリの街は意外と普通なんだけど
それでもやっぱり不安や緊張がありますよね。

リトミックの教室の会場を増やそうにも
これはちょっと
みなさん出かけづらいかも?

詳細はアメブロにも書いたけど、
出張レッスンなら
ご自宅で楽しくリトミックができますよ♪

子供達の成長や学び、楽しみのためはもちろん、

こんな情勢の中での不安や緊張を
お母さん達が少しでも減らすお手伝いになれば良いな♪
と思っています。

なかなか予定が会わなかったり
会場との往復が不安な方も、
お家なら、
安心してレッスン受けられますよ!


親子一組だけでもできるし、
郊外も含め、パリ~近郊どこでも行きます♪

(RATPのゾーン5までならどこでもいけます!)

月一でも隔週でも
続けられればもちろん良いけど、
不定期開催でももちろんOKです♪

もし、お友達が誘えなくても
親子一組だけでも可能です!

たくさんなほうが
面白いことできるし楽しいけど
親子一組だけでも楽しいリトミックはできます!!


親子で音楽に合わせて体を動かしたり、
楽しく音楽を遊びながら学んだり、
ご自宅でリトミックしてみませんか?


実際にリアルな人の集まり、
みんなで歌ったり体動かしたりする感覚、
普段触れることの無い楽器の生の音、
知育DVDや動画などでは決して味わえません。


いまどき
たくさんの動画もDVDもあって

わざわざ先生に来てもらうなんて
必要なく感じられるかもしれませんが、

デジタルの画面から得る情報とリアルな体験は全く違います。

特にまだ体験の少ない子供達にとっては
私たち大人のように既に体験したことを観るのと違います。

脳の発達上もリアルな体験が大切です!!

また、

私のリトミックのレッスンでは、
音楽に関することがメインなので
短い時間にはなりますが、

ちょっとした工作もしますし、
時々楽器を作ったりもします。

美術一家で育った私は美術系のことは何でも得意です♪
だから
仕上がりのクオリティも大切にしています。



出張リトミック♪
気になった方はご連絡くださいね~!

お問い合わせはこちらから♪

          DSCN1866.jpg

関連記事

0 Comments

Post a comment