flower border

またしてもクロノポストよ・・・

Categoryパリ&フランス生活の色々
半年ぐらい前にも書いたけど、
クロノポストって
ほんっともう・・・・

その1
その2

あまりそう思うと余計そうなるから気にしたくない。

ってか、
フランスにいるとさ、
いちいち気にしてたらやってられないぐらい頻発するよね、
こういうの。


でも、今回のは。。。







IMG_3875 b

ワロタww


これはないわぁ・・・


下に大きい共有ポストあるやん?

それか、
不在票にして
素直に郵便局に届けてくれたらよかったのに・・・

強引にポストに突っ込んでくれたおかげで
箱がよれよれな上に
破けて中身が飛び出てますから!!

IMG_3878 b


中は上等なクリアファイルですから、

プチプチも、
OPP袋も、
突き破ってます。

IMG_3879 b  IMG_3881.jpg

IMG_3880.jpg

おかげさまで、
背表紙の飛び出たとこ、一部ガリガリしてますの。


傷としては
こんな写真には写らないほど
ビビたるもんですが、

どれだけ丁寧に作って梱包して
発送してくださっているかを知っていると、
配達の最後でこれはひどいわ!


実は・・・

6月に届いた本も、
無理やりレターパックをポストに押し込んでくれたおかげで
同封のファイルがよれよれでしたわ。


さすがに今回のはレターパックがボロッボロだったので
送り主さまにもお知らせさせてもらいました。

せっかくキレイに梱包してくれてるのにね!

でも、
物質調整もして丁寧にやってくださってるからこそ、
この程度で済んでると思います。

じゃなかったらもっとレターパックが大破して
中身も無事じゃないって!

今回のも十分、半壊はしてたけどなw


サービスセンターもまどろっこしいので
いちいち問い合わせはしませんが、
ほんと極力他の配送方法をお願いするしかないですね。



関連記事

0 Comments

Post a comment