flower border

ヒート○○○はお蔵入りで

Categoryアトピー改善へ!
こんにちは♪

クリスマスが近くなって
いよいよ年末だなぁ。。。
という実感も沸いてきました。

GetAttachment.jpg

一年前は悪化する一方だった
お肌の症状。


良くなってきたとは言っても
見た目に顔や手の症状が
しつこく残ってますが

一年前のことを思ったら
ずいぶんラクです!!


足の冷えがひどいので
毎日あの有名な保温システムの靴下を
愛用してたわけですが、

他が落ち着いてきても
どうしても足の甲の乾燥がひどくなる一方。

それに、
体にひどく出てた時期の
妙な汗のかき方も。。。

夏場もパリは涼しいので
季節に関係なくお世話になってたんだけどね。

今年の7月に
気になって色々調べた末、

やっぱり。。。

保温下着も悪影響してるかも!?


ということで
それから一切着ないようにしています。

特に去年は
急に外や寒い所で長く待つとか
他の人たちは平気でも
いっぺんで冷え切って具合を悪くするような状況に
いつ出くわしても良いように、

厚着でごろごろにならないように
ほぼ毎日
全身そういうので覆われてた生活をしていて
(使い捨てカイロは貴重品ですし・・・)

すっかり肌の機能をおかしくしてしまったかも!?

きっと、
ずっと着てても平気な方も多くいらっしゃると思います。

でも、
私のような体質だと良くなかったみたいで。

今は
皮膚にあたる部分の衣類は極力
コットン100%か、
化繊が混ざってても肌触りがコットンに近いものだけにして
しかも
裏返しでつなぎ目が当たらないようにしてます。

幸い
着替えを人に見られるような生活ではないので
実はブラも一枚着た上からしてます。

セクシーではないのは残念ですが、
出先でちくちくしたり
帰ってからかきむしったり
そういうことが減るようにするには
しばらく仕方が無いですね。

着るものをかえたおかげで
大方の皮膚の乾燥が治まってきて
すごく剥け続けることはなくなりました。

それに、

冷え性が大分改善されてきたことと、
暖冬なおかげで、
保温下着でなくても大丈夫です。

一応
またマイナス10度とかになったときのために
捨てずに置いてあるけど
使わずに過ごせたら良いなぁ。
関連記事

0 Comments

Post a comment