flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あけましておめでとうございます♪

Categoryパリ&フランス生活の色々
2016年がはじまりましたね♪

今年は体調に振り回されずに
元気に動いていけると良いな♪



それにしても

年明け早々から
シャーリーエブド襲撃から一年目が
もうすぐという話題に触れるにつけ

今年は明るいニュースが多いと良いなぁ・・・
と、強く思います。


日本のみんなが心配してくれるほど
不安になるようなこともないし、
警備が厳しすぎることもなく、
普通にみんな暮らしています♪



そうそう、
楽しみにしていたスターウォーズの新作、
年明けに観に行って来ました♪

あんなに公開1年以上前から盛り上がり続けて
色んなコマーシャルのネタに使われ、
あちこちのブランドがグッズを出していたのに、

なぜかフランスでは、
映画そのものの宣伝はほんと少なくて少なくて。

年末にシャンゼリゼ通りとか出かけたときに
映画館の前を通るたびにチェックしてみたら
意外とやってるとこが限られてるのね。

結局、
一番行きやすくて空いてそうな
ルヴァロワの新しい映画館で予約。

戦闘シーンとかはもう悲しくなるから
あまり観たいと思わないんだけど

でもやっぱり
フォースの基本的な考え方とか好きなのよね♪

色々懐かしいシーンがあったり、
新しい展開も面白かったり、
3Dの立体感が面白かったり、
とっても楽しめました♪



スカイプのフランス語レッスン、
出張でのリトミックレッスン、
どちらも、新規の方募集しています♪

気になる方はご連絡くださいね♪



 IMG_3904.jpg

 
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

