flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ベビーオイルも良い感じ

Categoryアトピー改善へ!
このところ、お肌ネタばっかり?

また雨降って暖かくなってきたけど
ちょっと前に冷え込んだ時期から
シャワー後のベビーオイルを続けてみてます。

さすがに寒くて空気が乾燥すると
アトピーがどうとか言う前に
お肌が乾燥しちゃう。。。

せっかく良くなってたところが
またかきむしるほどかゆく
これは明らかに乾燥から来るもの。

最近噂になってるベビーオイルを
恐る恐る試してみたんだけども
良い感じです。

実は、
お風呂上りにぬれたまま、
クリームやらオイルやらを塗るって、
ものすごく抵抗があって・・・

今回は、言われているとおりに
シャワー終わったらすぐ、
オイルを全身塗り塗りしてからバスタオルでふき取り。

意外と良い感じ♪

割と多めに塗っちゃっても平気だし、
全身クリーム塗る間も、
順番が後になる部分が
しっとりしたまま待っててくれる♪


ホホバオイルもあるので
シャワー後以外はホホバオイルを使ったりして
使い分け。


オイルって
ときどき
塗るタイミングのせいか
乾燥しすぎだったからか
カーッと熱くなったりかゆくなったりすることもあって
使ったり使わなかったりしてたんだけど
シャワー後のオイルは不快にならずに済んでます。



一年前や半年前と比べたら
全身どこをとっても
ものすごく良い感じ♪

でもまだ完全に良いわけじゃなく、

顔が赤かったり
あっちこっち剥けたりかゆかったり
ずいぶん減ったけど残ってる。

少しずつ改善中♪


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

