flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

しぇー体操すごいっ!

Categoryアトピー改善へ!

DSCN1579.jpg


前々から
ちゃんと書こうと思いつつ、
他の事先に書いちゃって後になっていた
リンパケアのこと。

さとう式リンパケアのセルフケア面白いです!

当然ここ1年半帰ってないから
講座には参加できないし
本も買えないけど、

佐藤先生のブログや動画、
インストラクターの方々のサイトやブログ、動画、
色々見まくって真似してやってるだけで効いてる!!

耳回し、肩回しは
それなりに上達もして良い感じなんだけど、
しぇー体操はどうも納得が行ってない。

色んな方のコツを総合しても
使う筋肉の場所やイメージはつかめても、

やる場所や着てる服のすべり具合でも変わるし、
ちょっとした角度でよかったりイマイチだったり、、、

習いにいければすぐ解決しそうなところを
日々試行錯誤しながらなのに

なのに!!

効いてる!!!



回数多めでしっかりやったほうが
変化が良く分かるし、

続けないことには良くならないけど。

でも、やってれば良くなるってわかるのは嬉しい♪


耳回しやるだけで顔の赤みが引いたりすると
本当に嬉しいもん♪


8月はすごい毒だし期間がやってきたけど
それでもセルフケア一生懸命やって
少しでも良くなってるって思えたことで
心も救われて来ました。


昔お勉強したことが役立って
筋肉の図や生理学の話が
ちょっと聴いただけで大分イメージできて
すぐに分かることが多いのも
抵抗なく、むしろ興味津々でやれたのかも。

後、
座ってるとき、
歩いてるとき、
寝てるとき、
カバン持ってるとき、、、
あらゆる状況でリンパケアが可能っていうのも
なんか楽しい♪

今度帰るときはひとつでも講座に参加できると良いなぁ。。。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

