flower border

明日のチャリティーコンサート

CategoryClassic☆Contrebasse
お知らせしようと思いつつ、
色々思うところもあり、迷ったり、
水曜日までずっとジャズの方で手一杯だったり、、、
あっという間に前日に。

しかも、昨日には既に満席で予約できないとの事。

ユネスコのホール、1300席もあるのにすごいね。
http://japonaide.org/ja/schedule/unesco410/

プロが多いとは言え、寄せ集めオケなのに少ない練習で、明日の本番。
どんな風になるんだろう?って結構ドキドキ。
でも、いい感じで仕上がりそうです。

私は久しぶりにオケで弾くので今朝は練習に向かうのも妙に緊張しました。
コントラバスのメンバーは希望者の時点で私以外はプロオケの人たち、
安心して頼れます。
明日は6人もいるらしいし、
ブーローニュの学校終わってから次に習いたかった先生も来るはず♪

オーケストラ、
昔は好きだったけど、今はそんなに弾きたい気持ちがないし、
もう本当にやりたい方向でやろうと決めたから、
自分自身にとってはすごく不本意な道なのだろう。
ここまでくると戻れない、容赦ない、自分自身の感覚、内側の声。。。
チャリティーのオーケストラには参加したい!!って素直に思えたものの、
後になって複雑な思いや感覚が押し寄せてきて辛くなってきてしまった。

これで最後の遠回りにしよう。と決めた。

今までの自分の制限を減らすチャンスだし、
気持ちよく過ごせればいい。

私が参加することは演奏や募金にプラスになる働きは少ない、
でも、もしかしたら
日本にいる私の知り合いがTVとかで後で見ることがあったら、
彼らを少しだけ元気付けることができるかもしれない、
それが一番の理由。

頑張って、精一杯弾いて来ます♪
関連記事

0 Comments

Post a comment